JuJuブレスト日記

乳がん治療の記録を残していきたいと思います。

「指のこわばり」が改善

2022-08-12 21:16:07 | 日記

起床時の「指のこわばり」が、急速に治ってきました。

2週間くらい毎朝続いていた不快な「指のこわばり」。

レトロゾールの副作用を疑っていて、もう治らないのかな

と半ばあきらめかけていたのですが

数日前から、あれ?治ったかも?と思いはじめ

今朝も、ナント、全く、こわばっていませんでした。

 

また、繰り返されるのかもしれないけれど

とりあえず今現在は改善

気持がちょっと明るくなりました。

腰痛も、だいぶ良くなってきたし。

 

なぜ急に治ったのか不思議で

生活の変化と思われることを振り返ってみました。

 

・1週間前にベビーシッターが終わって、静かな生活ペースに戻った

・この1週間、便秘対策として、プルーンを毎日4個くらい食べている

 

今、ベビーロスですが、緊張感がなくなり精神的にラクになったのも一因?

プルーンに含まれるビタミンやミネラルが効いた?

理由は不明ですが、この改善状態、継続してほしいです。

 

プルーンはもうすぐなくなるので、また買ってこよう。

目的としていた便秘の状態は、というと

2日めに、改善しました。

が、3日め以降、どうやらプルーン耐性ができてしまったようです。

 

私の体、予測のつかないことで満ちています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿