JuJuブレスト日記

乳がん治療の記録を残していきたいと思います。

連続飲み忘れ

2022-06-29 23:09:35 | アロマターゼ阻害薬

このところ、生活ペースが変わったら

なんと、レトロゾールをほぼ3連続で飲み忘れました。

1月から5か月間

トータル2回しか飲み忘れたことがなかったのに

この1週間だけで3回。

私の頭、おかしくなったのかな

ホルモン剤で守られているという意識はなくしていないはずなのに。

 

1回目は、夕方まで完全に忘れていてパス。

翌日は、昼食時に思い出しました。

3時間以上たったらパスと決めていましたが

前日パスだったので、この日は方針変更して服用。

翌日は通常に服用。

そして次の日、今日です。

またまた忘れてパス。

アロマターゼ阻害成分の血中濃度が乱高下していないか

少なくなりすぎていないか、心配でたまりません。

 

なぜ生活ペースが変わったかというと、

先週から、姪&姪の2歳児とほぼ一緒の生活になったから。

姪の夫婦仲は良好ですが、わけあって2か月間

うちで一緒に暮らすことになりました。

仕事のない日の午前中は、ベビーシッター。

パワフルな2歳児の朝食は

片時も目を離せず

朝食後に落ち着いてレトロゾールを飲んでいた生活は一変。

刺激的で楽しくて疲れる日々です。

 

飲み忘れ3回目は、さすがに対策をとるべき時。

もとの生活に戻るまで2か月間

ぜったいもう忘れないように

古典的な方法ですが

手のひらに赤ペンで「レトロ」と書きました。

放射線治療中のように

お風呂に入って消えそうになったら書き足すつもり。

誰にも見つかりませんように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei_37)
2022-07-01 15:13:29
薬の飲み忘れは良くはないのでしょうが、姪御さんご夫婦の仲に問題があって一時的な同居になった訳ではないのは良い事だと思います。
私もタモキシフェン飲み忘れ未遂ならブログ記事にしていないだけで、よく慌てて服薬しています(苦笑)
Unknown (juju_breast)
2022-07-01 17:43:41
@kei_37 はい。夫婦仲はOKなので期間限定です。
タモキシフェン未遂・よく慌てるとお聞きできて慰められました!

コメントを投稿