JuJuブレスト日記

乳がん治療の記録を残していきたいと思います。

とりあえず仕事継続

2022-07-08 21:40:35 | 日記

「雇入れ健康診断」でNG結果がでてから初の出勤日でした。

前夜まで

これから聴力も悪くなる一方なんだな

他の仕事を探しても同じだし、もう仕事できないのかな

経済的にもせっかく安定すると思ったのに‥

と、落ち込んでいて、いつになく食欲も減退していたのですが

朝になったら

仕事がなくなるくらい、ささいなこと、と覚悟ができました。

 

出社後、人が少ない時を見計らって組織長にお話したいと伝えました。

「雇入れ健康診断」の結果は、病院から本社に送られた後、職場に届くはず。

既に届いているのかわからないけれど

宣告されるまで待っているなんてできません。

 

会議室で時間をとっていただけたので

雇入れ健康診断の結果がダメだったことを伝えました。

聴力検査で × と記入されていたこと

以前から右の聴力が悪かったこと

それに、乳がん治療中であること

面接時にお話しなかったこともお詫びしました。

少し、驚かれたようでしたが

一瞬の後、「大丈夫ですよ、雇入れ診断なんて参考にする程度ですから。」

と言われました。

(え? 参考?)

「仕事上で困ることがあれば、また相談してください。」

「ほかにも、同じように病気治療中の人もいますよ。

もし通院や治療の都合があれば優先してください。」

 

気が抜けたというか

組織長が優しい方で良かったというか。

入社後の定期的な健康診断ではなくて「雇入れ健康診断」で

NG項目があったのに本当に大丈夫なのか?

会社としてのルールがないのか?

と、疑問は解消しないままですが

でもまあ、管理職の立場の人に言われたんだから

翻されることはないのでしょう。

幸い、職場のほかの人にも伝わらないようです。

 

というわけで、ゲンキンな私

ご飯をもりもり食べて、少し痩せたかもと思われた体重もまたたく間に回復。

とりあえず、仕事継続です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿