開運ひと文字HAPPY
吉川壽一
SHO(1145)
たつや/福井のそば翁・中山重成さんの米壽・蕎麦壽翁あめでとうございます。
イケちゃん/どこにご縁があるのか、生まれてくるのか不思議、不可思議だ!!
花怜/コメントにお答えいたします。
花怜/北陸富山展開幕しました。
花怜/TOMATOの一品。味が涼しくておいしかったです。
☆/8月15日東京・有楽町にある東京フォーラムは学生さんのデッカイ文字で埋まる!!ホント!!
花怜/来年は、いよいよ日本・ブラジル移民100年の交流年。どんな企画が出てまいりますか?
光華/越前雲丹が我が家の食卓にやってきた。
Keiko/(イチ)の文字が精神の高揚を謳い迫力している
開運館(風水・開運・スピリチュアル・占い)比較/もぎとれたて天日干しの磯と潮風の香りいっぱいの新ワカメイッパイ!!いつもアリガトウ!!






 ここ数ヶ月に何回かのテレビの録画撮りや、ほとんど生出演・生番組のような形でのビデオ撮りやパソコンから流れるいろんな形のものなど常に録音のミキサーを持ってのことやビデオカメラを動かしたり、又、スチールカメラによっての映像づくりなど余り詳しく分からないところで色々な私の映像が作られてきている。

 そのひとつひとつが縁であり、これらがTOKYOでどう放映されているのか又、いつにそれが放映されたのかなど私も常に詳細に聞いたりしたことがないので、"おーい、おまえの映像いま見たところだ!!"とか"いつだったか、おまえの仲々いい番組を見たぜ"などとお会いした方々に言われたりしている。

 これらの映像づくりなどに費やされる時間は、1日だったり半日だったり、そして実際は2~5分の番組である。先日は、"賀状づくり"の新感覚をみせてほしいというこで3時間くらいを費やしての東京でのインタビュー撮影となったが、最期にどんな切り口でパソコン画面上にあるいは携帯上に現れるのかほとんど見当つかない形で"はい!!ありがとうございました"ということでENDとなるが、ここから先を自分の範疇にしようとすると大変な時間となって、とてもつきあえない状況にあるので"オマカセ!!"ということである。

 イベントなどでのSYOINGとなると、自分の中で消化・成就してゆく方法や時間があるので自信満々で望むことが出来るし、そこまでもってゆくのにメチャ遠回りして自分を見い出すまで書き切るか、無念無想するか、自分に対して色々なことを課してギリギリまで希求してゆくが常である。

 4文字を8分でSYOINGする場面が待っている。2文字と2文字を6分で揮毫し、2分で10m×3mの白布2本を左右に吊り上げるということである。2文字を3分で皆さんも書いてみてください。どれだけの長い時間なのか、この長い時間を"魂心"してゆく持続力=体力が"勝"を見つけてくれそうだ!!
コメント (0) | Trackback (0)
« 毎日書道会は... 「慈心・躍進... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。