立山モアイの多趣味ブログ

以前から色々な趣味があります。天文、釣り、園芸、DIY、その取り組みを紹介します。

ねこサンルームが完成~半自作DIYによる縁側の改造

2009年06月27日 17時09分43秒 | DIY
最近精魂をかけて加工していた『ねこサンルーム』がついに完成しました!この簡易サンルームは、家族がアイデアを持ち寄って加工したDIY力作です。座敷の縁側と座敷本体の間に、自作のパネルを並べて仕切り、ネコたちがくつろげるヒナタボッコ空間として独立させた部屋です。
パネルは角材の枠の上にプラダン(プラスチック段ボール)を接着、そのパネルを、壁面に鬼ナットなどで固定しました。完全な固定ではなくて、簡単に何度でも脱着できるように工夫しました。
完成した簡易サンルームには、連日我が家の愛猫たちが出入りしてくつろいでいます。この日はルナちゃんとアイちゃんが居ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリノキの花 | トップ | 超お手軽ねこハウス・2階建... »
最新の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事