立山モアイの多趣味ブログ

以前から色々な趣味があります。天文、釣り、園芸、DIY、その取り組みを紹介します。

窓の外を観察するネコ

2009年06月25日 17時21分36秒 | ねこ
我が家のネコ・さっちゃんが窓の外を観ています。興味深げにじっくりと庭を観察しているようですね。我が家の窓ガラスは簡易断熱として3層プチプチシートで覆っているためにそのシートが視野を妨げています。これは目隠しとしては優秀ですけど、ネコたちが外を観るのには邪魔になります。
ところがネコたちは賢くて、風通しに窓を少し開いて網戸になっている部分を選んで庭を観察しています。我が家の網戸は、ネコたちが簡単に破らないように高強度の網を選んで張替えてさらに網戸自身も布テープで隅々を窓枠に固定しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天文関連略語をいくつか | トップ | ウリノキの花 »
最新の画像もっと見る

ねこ」カテゴリの最新記事