立山モアイの多趣味ブログ

以前から色々な趣味があります。天文、釣り、園芸、DIY、その取り組みを紹介します。

電気ポットの安全対策

2009年02月24日 16時04分49秒 | DIY
電気ポット(沸騰ポット)には常に熱湯がはいっています。これが倒れると危険なのはいうまでもありません。我が家ではネコが電気ポットを倒しそうになってヒヤヒヤすることが多々ありました。(小さいお子さんが居られる家庭でも同様な心配がある)そこで、工夫してみました。
原理はあんがい簡素でした。自転車のカゴ(交換補修用)を購入してきて、そこにポットを入れて強く固定しました。これによりポットとカゴが一体化して非常に倒れにくくなります。単純にポットをカゴに入れただけではだめで、ポットとカゴの間の隙間にプラスチックの箱などをギュッと詰め込むことで実現できました。
実際に使ったかごは、自転車の「後ろカゴ」です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるぐる双子ネコ?! | トップ | ウシノシタとウシノシタ »
最新の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事