だんかい君の部屋

毎日の京都府下交通事故件数データを交えて、日々思ったこと等を綴って行く予定です。

京のぶろぐ(10/25)いつ咲くプランタンの菊、花壇の菊?土曜お休み版

2008年10月25日 06時46分54秒 | Weblog

日の出の時間が六時台になり、まだ薄暗い曇り空の京都の朝です。
そして今朝六時十分のプランタンの菊の全体画像とアップ画像です。
      



        ↑スプレー菊レッド  ↑寒菊    ↑スプレー菊イエロー  ↑小菊




↑スプレー菊イエロー開花のアップです。     ↑小菊開花のアップです。




↑スプレー菊レッド開花のアップです。     ↑寒菊、背は伸びても蕾はまだです。




10/22の花壇の菊です。少しずつ開花が進んででいます。

          




今日の暦:民間航空記念日/リクエストの日/世界パスタデー/
大安/八白/つちのえ いぬ



明日の暦:原子力の日/サーカスの日/建国記念日 (オーストリア)/
赤口/七赤/つちのと 



昨日(10/24)の交通事故件数。交通死亡事故が発生しています。

土曜版今日の掲示板は、お休みです。
    
事故件数?件
負傷者:?人
死者:1人→二十四日午後九時半頃、八幡市八幡一ノ坪の国道1号(京都新聞より)



京のお天気:のち/気温22/12℃/
降水確率=0/0/10/10%/湿度=46~86%/
風向=西のち北の風/風速=1~2m/s/
今日の洗濯指数=90:バスタオルでも十分に乾きそう。/
今日の紫外線指数=強い:肌へダメージが生じるまで、30分前後。/
今日のカサ指数=10:傘をお持ちになってください。/


季節一口メモ:赤とんぼの産卵場所=赤とんぼが飛ぶ姿を、平地でも見かけるようになりました。
夏の暑い時期を高原で過ごし、秋から初冬にかけて、卵を産むためにために平地に戻ってきます。
卵を産む場所は、田んぼや池、用水路などの水辺で、昔はいたるところにありました。しかし、自然の水辺がなくなってしまった今の都会にもちゃんと赤とんぼは戻ってきます。
夏の役目を終え、ひっそりたたずむ学校のプールなどに卵を産んでいるのです。
この時期のプールは藻が増え、落ち葉などが入り込み、ちょうど自然の池のような状態になっているからなのです。卵のまま冬を越し、翌年の初夏、プール開きの頃、ヤゴからトンボへと成長します。

livedoor 天気情報 今日の豆知識より




元気のミナモト<フジテレビより>:土日はお休みです。
でもお花プレゼントは、まだ間に合います!
〒119―0188
フジテレビめざましテレビ
「ムーランルージュ」プレゼント係
※10月27日(月)消印有効

「石井フラワーガーデン」のホームページ



エンタ!知ったかフリップ!!<フジテレビより>:土日はお休みです。

今日の日の出・入=06:11/ 17:10/
今日の星空指数=10:星空は期待薄。ちょっと残念!/
今日の鍋物指数=30:野菜たっぷりの寄せ鍋がグー!/
今日の風邪引き指数=30:感染危険度は中。過労は大敵です!/



プチエンタメ情報
きょうの誕生花:ユーカリ【花言葉】慰め/他の花/ミセバヤ/

「今日の誕生花」ホームページ



きょうのラッキー星座:おうし座(4/20-5/20)
ラッキーな一日です。収支計画を立てるには最適な日。目標を設定して貯金をはじめるのも吉。いい節約のアイディアも生まれそうですよ。バスタイムを充実させると、よりいっそう運気がアップ。バスオイルはローズ系の香りが◎。/
ラッキーカラー:レッド/ラッキーナンバー:③/ラッキーフード:シシカバブ/ラッキーアイテム:パンプス/


きょうの要注意星座:いて座(11/22-12/21)
運気は自重ムード。ショッピングでは、予定外の物を買ってしまいそう。これを機に、節約生活を始めてみては?ハードなスケジュールをこなすには、気力が十分でない日です。早めの帰宅で、のんびりと過ごすのが賢明ですよ。/
ラッキーカラー:ブラウン/ラッキーナンバー:⑧/ラッキーフード:フライドポテト/ラッキーアイテム:鍵モチーフ/


毎日占いのHPハコチラ
ラッキー星座のHPハコチラ
アゲウンのHPハコチラ


きょうのラッキー血液型ベスト4:A型 男性 57 点/AB型 女性 50 点/A型 女性 47 点/O型 女性 40 点/69~50点 小吉:普通の日・・です。/49~30点 末吉:何事も前向きに・・/



今日のイベント:民間航空記念日=1951(昭和26)年、戦後最初の国内民間航空会社として設立された日本航空が、一番機の「もく星号」で東京~大阪~福岡間の運航を開始した。


今日のイベント:リクエストの日=1936(昭和11)年、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始った。生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組は大ヒットした。


今日のイベント:世界パスタデー=1995(平成7)年、イタリアで世界パスタ会議が開催された。EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿