だんかい君の部屋

毎日の京都府下交通事故件数データを交えて、日々思ったこと等を綴って行く予定です。

京のぶろぐ(4/25)記念日特集+星占い

2009年04月25日 06時42分59秒 | Weblog
きょうのラッキー星座:てんびん座(9/23-10/23)
運気は快調! 気になる異性との関係が、一歩進展する可能性あり。何か不安や疑問があったら、本人にそのまま確かめてみるのが正解ですよ。あなたがいるだけで場の雰囲気を明るくします。ムードメーカーに徹し、周囲のみんなを楽しませてあげて。今日なら強い精神力で難しい案件もクリアできそう。苦手な業務をこなすことで、かえって闘志がみなぎる暗示もありますよ。買い物では、お手頃な価格でおもしろい物が手に入りそう。他の出費を抑えてでも、手に入れるべきです。今日は、明るい笑顔が幸運の鍵に。外出先で知らない人に親切にしてもらったりと、ハッピーな気分になれそうですよ。心身ともに健康な状態で、何に対しても積極的に動けそう。今まで苦手だったスポーツも、今日なら上手にこなせるはず。/ラッキーナンバー :5/ラッキーカラー :ピーチ/ラッキーフード :ピザ/ラッキーアイテム :ロザリオネックレス/

きょうの要注意星座:かに座(6/22-7/22)
控えめが吉の一日です。恋愛にまつわる悲しい噂が耳に入ってくるかも。今日は、好きな人のリサーチをいったん休憩するのが正解でしょう。今日は、ひと言多くて相手にイヤな思いをさせてしまう暗示アリ。とくに、キツイ冗談はNGです。うっかりミスの暗示アリ。確認作業を怠らずに、一つ一つを着実にこなしていきましょう。ショッピングでは、ひとつ買い物をすると購買意欲に火がついて、歯止めがきかなくなりそう。今日は見て楽しむだけにしておいて。外出先では、電車やバスに乗り遅れたりとアンラッキーな出来事がありそう。時間に余裕を持って行動するようにして。ストレスで体調はイマイチに。ハーブティーやアロマでメンタルケアをするとよいでしょう。サウナやスパで汗を流すのも有効。/ラッキーナンバー :0/ラッキーカラー :ベビーピンク/ラッキーフード :ポテトスープ/ラッキーアイテム :定規/
ラッキー星座のHPハコチラ


今日のイベント:国連記念日=1945(昭和20)年、サンフランシスコで連合国50か国代表による会議が開催され、国連憲章が採択された。


今日のイベント:拾得物の日=1980(昭和55)年、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。


今日のイベント:歩道橋の日=1963(昭和38)年、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した。


今日のイベント:ギロチンの日=1792年、フランスでギロチンが実用化された。当時はフランス革命後の恐怖政治により、毎日何百人もの人が処刑されていた。そこで、内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタンが、受刑者に無駄な苦痛を与えず、しかも全ての身分が同じ方法でできるような「単なる機械装置の作用」により行うよう議会で提言し、その案が採択された。外科医のアントワヌ・ルイが設計の依頼を受けて、各地の断頭台を研究し、刃を斜めにする等の改良を加えた。このため当初は、ルイの名前をとって「ルイゼット(Louisette)」とか「ルイゾン(Louison)」と呼ばれていたが、この装置の人間性と平等性を大いに喧伝したギヨタンの方が有名になり、ギヨタンから名前をとった「ギヨチーヌ(Guillotine)」(ドイツ語読みで「ギロチン」)という呼び名が定着した。フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。


今日のイベント:市町村制公布記念日=1888(明治21)年、「市制」「町村制」が公布された。


今日のイベント:ファーストペイデー,初任給の日=4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。


今日のイベント:御忌,法然忌=浄土宗の開祖・法然上人の忌日法会。京都ではこの日からが行楽の始めとなり、弁当始、衣装競べとも呼ばれた。


京のイベント:天神さんの市=天神さんの市 (北野天満宮:上京区馬喰町)
[アクセス]市バス「北野天満宮前」停下車
[問合先]075-461-0005
毎月25日に行われる「天神さん」の縁日。境内には1000以上の露店が並び、たくさんの人出で賑わう。


京のイベント:Jリーグ 京都サンガ vs ジュビロ磐田 =(西京極スタジアム:右京区西京極新明町)19:00
[アクセス]阪急京都線「西京極」
[問合先]075-212-9911(京都サンガF.C.インフォメーションセンター)
チケットはインターネット、電話、携帯のほか、コンビニ、大学生協などでも販売。詳しくはオフィシャルサイトへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ凄い (a9twtwwd)
2009-04-25 07:53:02
ギロチンの日とは、こりゃ凄いですね(;O;)
日々、本当に色んなイベントが有るんですね~!
ちょっとビックリ(@_@)

これからも、ヨロシクお願いしますm(__)m
返信する
コメント有り難う御座います。 (だんかい君)
2009-04-25 16:24:44
訪問コメント、有り難う御座います。種々雑多なブログでビックリされたでしょうか?今後ともよろしく。蛇足ですが私は四日市市に8年、在住し伊勢湾台風を経験しました!!
返信する

コメントを投稿