だんかい君の部屋

毎日の京都府下交通事故件数データを交えて、日々思ったこと等を綴って行く予定です。

京のぶろぐ(3/6)いつ咲くプランタンの草花、花壇の草花?

2009年03月06日 19時37分10秒 | Weblog

3月4日のプランタンの草花の全体画像と,アップ画像です。ノースポールが、
幅をきかせています、ジュリアン白ややダウン気味です。



  ↑パンジー(目有り) ↑ジュリアン白 ↑寒菊赤   ↑ビオラ黄色  ↑ジュリアン赤
  ↑アリッサム紫               ↑ノースポール         ↑アリッサム白 





 ↑アリッサム 紫。                 ↑ノースポール。



 ↑アリッサム 白。                ↑ビオラ黄色




 ↑アザレアピンク。                  ↑ジュリアン赤。




 ↑パンジー目有りブルー&イエロー。       ↑ジュリアン白。




 ↑葉ボタンまだまだ頑張る。            ↑アザレア白。




3月4日の京都駅周辺の花壇やプランタンの草花です。少しずつ成長開花が進んでいます。



今日の暦:世界一周記念日/スポーツ新聞の日/ジャンヌ・ダルクの日/
弟の日/独立記念日 (ガーナ)/地久節,母の日/菊池寛忌/
大安/二黒/かのえ いぬ


明日の暦:消防記念日/東京消防庁開庁記念日/警察制度改正記念日/
花粉症記念日/
赤口/三碧/かのと 


昨日(3/5)の交通事故件数。


京のお天気:のち/気温15/11℃/
降水確率=80/80/60/20%/湿度=74~92%/ 
風向=東のち北西の風/風速=2~5m/s/
今日の洗濯指数=30:室内に干すか、乾燥機がお勧め。/
今日の紫外線指数=弱い:1時間浴びても、影響は小さい。。/
今日のカサ指数=100:かならず傘をお持ちください。/
今日の日の出・入=06:20/ 17:57/
今日の星空指数=10:星空は期待薄。ちょっと残念!/
今日の風邪引き指数=10:感染危険度は小。健全な食生活を! /
今日の鍋物指数=50:ちゃんこ鍋でおなかは一杯! /

愛ちゃんのめざまし天気<フジテレビより>



プチエンタメ情報
今日誕生日の有名人 :ベッキー(1984タレント)/
柳沢慎吾(1962タレント)/宮本輝(1947作家)/


エンタ!知ったかフリップ!!<フジテレビより>「堀北真希」って知ってますか?!



元気のミナもと!!<フジテレビより>毎週金曜日は、お花プレゼント「ラナンキュラス」



きょうの誕生花/デージー【花言葉】無垢・純潔・明朗/他の花/ツクシ/

「今日の誕生花」ホームページ

きょうのラッキー星座:かに座(6/22-7/22)
絶好調の一日。お出かけは、にぎやかなスポットへ。日頃のストレスも解消され、晴れやかな気持ちになれるでしょう。体調は万全で、活発に行動できそう。さらに身体を鍛えるために、ジムで筋トレを始めるのも吉です。/ラッキーカラー:ワインレッド/ラッキーナンバー:1/ラッキーフード:ゴーヤチャンプルー/ラッキーアイテム:ストライプのシャツ/


きょうの要注意星座:いて座(11/22-12/21)
運気は吉凶混合。外出先では、周囲の雰囲気に合わせることができず、孤立感を覚えそう。今日は、部屋の中で趣味や勉強に没頭するのが正解。基礎的なスキンケアをサボってしまいそう。忙しくても、メイクオフだけはしっかりと実行して。男性も洗顔をこまめに。/ラッキーカラー:ライトグレー/ラッキーナンバー:0/ラッキーフード:ジンジャークッキー/ラッキーアイテム:アンティークのカップ/

ラッキー星座のHPハコチラ


きょうのラッキー血液型ベスト3:B型 女性 73 点/AB型 女性 52 点/A型 女性 42 点/89~70点 中吉:何かいい事あるかも・・/69~50点 小吉:普通の日・・です。/49~30点 末吉:何事も前向きに・・/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿