だんかい君の部屋

毎日の京都府下交通事故件数データを交えて、日々思ったこと等を綴って行く予定です。

京のぶろぐ(7/29)いつ咲く?花壇の向日葵

2008年07月29日 18時15分07秒 | Weblog
あの見守り桜に止まっている蝉の画像二題です。       
     
紫陽花(あじさい)とはお別れし      
     
↑花壇の向日葵へ。      ↑蕾が見えてるかな?。
今朝八時十五分の画像です。、咲くのかな?ちょっと心配。!?

 

今日の暦:アマチュア無線の日/
友引/六白/かのえ うま


明日の暦:プロレス記念日/東北自動車道全通記念日/
明治最後の日/左千夫忌/
先負/五黄/かのと ひつじ

昨日(7/29)の交通事故件数。
   
今朝八時二十分の平日版今日の掲示板と「花壇の時計草」の画像です。

事故件数:26件
負傷者:36人
死者:0人

京のガソリン代:7月19日より二日連続2円/㍑値下げだったのに!!
178円→176円→174円→176円→175円に。何が基準???




京のお天気:/気温32/25℃/
降水確率=40/40/60/40%/湿度=80~92%/
風向=南西の風/風速=1~2m/s/
洗濯指数=30: 室内に干すか、乾燥機がお勧め。/
紫外線指数=弱い:1時間浴びても、影響は小さい。/
熱中症情報=注意:少数だが、熱中症の発生が予想。/


季節一口メモ:ファミリー登山を楽しもう=いよいよ夏休み、家族で山登りを計画している方もいることでしょう。そこで、子供連れで登山する時のポイントです。
①子供と一緒の登山は、往復4、5時間のコースが限度です。これぐらいのコースなら、十分日帰りで楽しめます。
②登るペースは子供に合わせます。大人は、いざという時のために、体力を残しておきましょう。
③昼過ぎには、ふもとに下りるようにします。夏の山で怖いのは何といっても雷。平地で夕立がある時、山では昼頃からかみなり雲が出てきます。また、低い山は思ったより暑い場合があります。ボタン付きのシャツは、ボタンをはずしたり止めたりして、体温の調節ができるのでおすすめです。また、帽子をかぶる、スポーツドリンクをこまめに飲むなど、熱中症にも気をつけて下さい。
道草する時間の余裕があると、登山道のわきに咲く花を調べたり、夏山を何倍も楽しめますよ。

livedoor 天気情報 今日の豆知識より


元気のミナモト<フジテレビより>:毎月29日は、肉(ニク)の日=秋田県、十和田湖高原ポーク「桃豚(モモブタ)」→朝から、しゃぶしゃぶ。→いかかに健康に育てるのがポイント。柔らかく、臭みがない。
十和田湖高原ポーク「桃豚」のHPハコチラ

エンタ!知ったかフリップ!!<フジテレビより>:「"ダークナイト"のクリスチャン・ベール(34)、ジャパンプレミア登場」「たむらけんじの焼肉店(名古屋店)で4人食中毒発生。謝罪会見」「平原綾香、藤澤。めざましライブで熱唱」「DAIGO、バスケット対決」=高校時代の試合でのバスケットのゴール数は?→答え0本!?、僅か2分30秒の出場、部の所属も僅か8ヶ月でした。お粗末!?


日の出・入=05:03/ 19:03
今日のビール指数=80:暑いぞ! 冷たいビールがのみたい!/
今日のアイス指数=70:さっぱりしたフレーバーがおすすめ!/
汗かき指数=ビッショリ:吹き出すように汗が出てびっしょり/


プチエンタメ情報
きょうの誕生花:肥沃斯(ヒヨス)【花言葉】不完全/他の花/ダリヤ/

誕生花のHPハコチラ

きょうのラッキー星座:みずがめ座(1/20-2/18)/
きれいな景色を見つめると、総合運が大幅にアップします。気になる異性には、手作りのお菓子をプレゼントしてみて。/
ラッキーカラー:ワインレッド/ラッキーナンバー:4/ラッキーフーズ:炒め物/ラッキーアイテム:クリームチーズ/

きょうの要注意星座:うお座(2/19-3/20)/
何事もすぐに諦めてしまいそうな日。なりたい自分を明確にイメージしてみましょう。そうすれば、今するべきことがわかります。/
ラッキーカラー:紺/ラッキーナンバー:8/ラッキーフーズ:寿司/ラッキーアイテム:ピアス/

毎日占いのHPハコチラ
ラッキー星座のHPハコチラ

きょうのラッキー血液型:O型女性59点/AB型女性56点/B型女性37点/A型男性35点/AB型男性35点/
69~50点 小吉:普通の日・・です。/49~30点 末吉:何事も前向きに・・/

今日のイベント:アマチュア無線の日=日本アマチュア無線連盟が1973(昭和48)年に制定。戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、1952(昭和27)年のこの日、全国の30人に無線局予備免許が交付された。アマチュア無線の健全な発達と知識の普及を目的とした記念日。
   
YAESU FT-2000D アマチュア無線機 オールモード機

京のイベント:=

最新の画像もっと見る

コメントを投稿