朱と群青

日々の思いを、時々趣味の絵をアップしながら書き綴っています。

今年初めての絵画教室

2021年01月13日 | 

 私の住む地方でも、新型コロナの発症数が尋常でなく増えてきました。私の住む町のすぐ近くの、介護施設を含む病院でクラスターが発生し、最終的には80数名となり、亡くなられた方も何名か出ています。

 「不要不急の外出は自粛」が言われている中、私が通っている絵画教室は休講の連絡は無く、正直気が進ませんが新年初めての教室でもあり、意を決して行くことにしました。

  今回の水彩画は、去年の11月に写生したものを今回仕上げたのです。敢て色の綺麗さよりも渋めの混色とし、筆のタッチの粗さを出すことと、時間をかけずに彩色することに留意しました。

 

 

 新型コロナの蔓延する状況ではありますが、計画通りにグループ展が行われます。初めてとなる私も2点出展します。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしい同級生が電話で「絵... | トップ | ぽかぽか陽気 »

コメントを投稿