朱と群青

日々の思いを、時々趣味の絵をアップしながら書き綴っています。

今年を振り返った写真から

2014年12月31日 | 日常

今年も今日で終わりです。

私の絵をWEB上にアップすることで始めたこのブログですが、今年描いた作品は例年より少なかったように思えます。

秋の展示会には思い切って100号の大作を描いたのですが、かなりしんどく、「やっぱり歳なのかなぁ」と自問。

来年は、地道にコツコツと作品を積み上げようと思っている年末です。

 

先日から、今年撮ってパソコンに保存していた写真を整理しようと思ったら、かなりな量が消滅していました。

11月にパソコンがダウンし、まったく表示しなくなったので、契約保守会社と電話で故障切り分けのやり取りしたら、ハードディスクが破損している可能性が大きいので修理のため送ってくれと言う。

その場合ハードディスクの取替えと基本ソフトを入れると何と4万円ほどの修理費がかかると言います。デスクトップタイプの新品のパソコンが購入できる値段です。

パソコンが至急必要なので、WIN8のデスクトップタイプを止む無く至急購入しました。

ところがです、その後遊びのつもりで、その故障したパソコンを色々弄り、古いリカバリーディスクで読み込み等を繰り返しをしたら、何と立ち上がってしまいました。

戻せ~!。 と、叫んでしまいました。

しかしながら、データーのかなりな量が消滅していました。

そんな、お粗末な年末でした。

***************

古いパソコンにかろうじて残っていた写真です。 

 

ミニ胡蝶蘭です。

絵の受賞祝いに頂き、その後3年間、毎年かわいい花を咲かせています。

庭で咲いた花。

ごくありきたりの花ですが、色がとても鮮やかでした。

久し振りに訪れた息子と孫。

玄関前で、チワワのクルミと一緒に。


毎年参加しているギターフェスティバル。

今年は県立劇場で開催されました。。

もギター合奏で参加しました。(練習がハードで大変でした)

 

近くのグラウンドを自由に駆け回るのが好きな、元気いっぱいのチワワのくるみ。


久し振りの東京旅行。

飛行機から富士山が見えました。

 

孫たちと一緒に都内の水族館へ行きました。

 

 

最終日は、正面に東京スカイツリーが見える高層ビルのホテルに宿泊しました。

翌日は、朝から東京スカイツリーに登りました。(まさしく、おのぼりさんです)

  If you found it interesting, please click! 

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

コメント