朱と群青

日々の思いを、時々趣味の絵をアップしながら書き綴っています。

地震後の阿蘇温泉に行きました。初秋の阿蘇の風景も懐かしく、温泉もいいお湯でした。

2016年09月19日 | 日常

敬老の日を前に、土日曜日に記念に阿蘇温泉に1泊旅行に行きました。

先ずは、4月の熊本地震の被害を被った阿蘇神社に参拝に行きました。

震災前の阿蘇神社の写真が下の写真です。

 

 阿蘇神社の社殿は、江戸時代天保6年(1835)から嘉永(かえい)3年(1850)にかけて建てられて、

国の重要文化財となっています。


地震後、多くの主な社殿等が倒壊し、悲惨な状況になっていました。


  

横参道は復旧も進み、営業をしていました。

 

 

お店の前など、至る処に湧水が出て涼しげでした。

 

今日宿泊する温泉旅館です。

チワワのクルミも一緒に泊まります。

 

 

「私の寝るところは何処?」とでも言いたげで、離れの部屋をあちらこちら散策します。

 

 

 大好きな芝生のドッグランで、飛んで思い切り走りました。

 

そこで出会った珍しい犬。

 

超大型犬のボルゾイ

気品があって美しい体型で、小さなクルミの姿が霞みます。

 

 

思い切り遊んだ翌日、帰りは事故の影響もあり外輪山の1本道で、1時間待ちの渋滞でした。

 

 

 

 

 クルミの走る姿をパラパラ動画にしました。

 

 

 

 

 

   

  「見たよ!」 宜しかったらここを クリックしてください。

         にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« スペインのトレドの絵を更に... | トップ | 9月も終わりの、水彩画の1... »

コメントを投稿