rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

今日のDVDドライブ

2012年08月23日 01時34分00秒 | 科学・技術
ロジテックのDVDドライブLDV-P8U2LはWindowsXP以降で使えるとされ、販売されている。
しかし、繋いでみた結果、Windows2000でも使える事が解った。

ドライバーはなんかこねくりまわしてたら使えたので不明。でもちゃんと認識している。
確かはじめはなかなか認識しなくて困ったが、DVDとかCD一般のドライバーで動いたと思う。
USBに繋ぐとメーカー、型式が表示されるし、DVDソフトは見られるし、大丈夫そうだ。


ただしDVDレコーダーで焼いたモノだと「フォーマットされていません」と出るか、認識しないようだ。


環境はThinkpad s30の本体USB1.1、および玄人志向のUSB2.0アダプター+補助電源で確認した。
一応バスパワー駆動ではあるが、USB2.0アダプターは信用出来ない(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿