rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

スズキ、モーターショー概要を発表

2007年09月29日 21時30分26秒 | バイク
スズキがようやく東京モーターショーの出典概要を発表した。


バイプレインは複葉機がモチーフらしい。
確かにハンナ・バーベラのアニメを思い出す感じ。
スズキお得意の(?)純コンセプトマシーンだな。


クロスケイジはその名の通りフレームがバッテン。
見た目のおもしろさよりも空冷式燃料電池システムとリチウムイオン二次電池を使った電動バイクという点がポイントだ。燃料電池の提携先も具体的に書かれているのでモックアップではなく実走行可能なのかもしれない。インホイールモーターの二輪駆動を期待しちゃうけど、どうなんでしょう?

電動二輪の免許取らなくちゃ!


隼の新型。堂々と持ってきたという事は国内販売を視野に入れてるのかな?
でもなんか胴長、ダックスフントなデザインだなぁ。
EURO3対応なんでしょう、排気量アップだそうです。


GSR400の元ネタ。
どうも歌舞伎というか、弁慶を思い出すデザインなんだよね。
でも隼よりも軽快感があって戦闘的なデザインはいいな。
これも国内販売を視野に入れてるのかな?

もっともホンダ以外は海外モデルを別会社で輸入するシステムがあるみたいだけどね。



最後は四輪のX-HEAD。ジムニーとキャリーをくっつけたピックアップトラック。
かつてダットサントラックやサニートラック、ハイラックスピックアップが流行ったけど、日本でもピックアップブームは来るのか?
スズキのコンセプトモデルはデザイン的に来るモノがあって、しかも時々そのまま販売しちゃうので侮れない。
この「トラックです」というデザイン、いいなぁ~。
軽自動車なのかな?モトクロッサーが積めると良いんだけど

追記:

response.jpによると全長3750mm×全幅1695mm、1372ccのエンジンをミドシップ。3リンクリジットサスペンションとLSD付センターデフを組み合わせた4WDだという。1tクラスのピックアップと軽トラの間に位置する。

いや、まぢで出して下さいよ!


一方、漢・カワサキは黙りを決め込んでいるが、28日からのパリショーの概要は発表した。

このパターンを踏襲するとなると東京モーターショーの概要はショーが始まってから、という事になるね。

ヤマハが「空気を読まないで」発売したWR250R/Xの様に、国内でNinja250Rを40PS越えで発売してくれれば「漢・カワサキ」のカブは一気にストップ高になるだろう。

なお、ホンダの「東ショー株価」は現在ストップ安だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとーT)
2007-09-30 01:26:09
ホンダの隠し玉は、スーパー株のFI化でしょう。これが業界には一番インパクトがあると思うよ。
返信する
Unknown (sergej)
2007-09-30 01:37:24
>いとーTさん

えぇ~?だってもう玉出しちゃってるよ?

もちろん来年の規制リミットに合わせてカブ90がFI化というのは十分あるけどね。
返信する
Unknown (いとーT)
2007-09-30 12:09:45
あれ~もう出てたのか。
じゃ、隠し玉は去年のDN-1の市販バージョンだなきっと。

買わないけど。

B-Kingには心が躍るが。
返信する
Unknown (sergej)
2007-09-30 12:29:05
DN-1の市販は成功するかどうかはともかく、新しいモーターサイクルの方向性としてありだし、期待する声もあるよね。

一台はパリでデビューのトランザルプ700Vが展示されそうだけどねぇ。

ぜひB-King買って「弁慶号」と名付けて下され。
返信する

コメントを投稿