rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

今日のラジオ

2015年03月23日 16時04分00秒 | 無線
NJM386BDを変調に用いた7.16MHzトランスミッター。


OSC:2SC372
(3.58MHz)

BUF:2SK192
(7.16MHz)

Po:2SC1957 ← NJM386BD(音声増幅)



50Ω終端の電力計で軽く500mWは出ている、というか勢い良く振り切った。

7MHzのA3Eとなると7.195MHzが中心だけど、安い3.579545MHzのクリスタルを使いまわすのもいいんじゃないかと。
終段の2SC1957は負荷の7MHzタンク回路にNJM386BDの出力(5pin)をつないでいる。いわゆるFCZ式ってやつかな?

最終的にはオーディオのSGを作って、変調具合をオシロで見ることになるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿