rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

芝原峠

2007年08月05日 00時10分22秒 | 林道・旧道
湯沢町の国道17号は三国峠入口の芝原トンネルの上には旧道である芝原峠が走っている。

前から気になっていたので走ってみた。なんと現代の17号の一車線分もない細い道!舗装林道クラスだった。峠から脇道が延びていたので行ってみると意外に奥深い。
で、行き着いたのが大峰山頂。

なかなか眺めがよろしい。

さらに奥は砂利ダート。結構勾配が急峻でビビリながら走るとその先にはマイクロバスが走っている…!よく見るとバス停がある!!定期運行しているらしい。


普段行かない道ってのも新たな発見があっておもしろい。

ついでにR353の新潟側起点も探ってみた。

閉鎖されたスキー場だった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿