joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

おせち その後

2011-01-15 18:12:08 | Weblog
久しぶりに会った同僚から聞いた
調理師さんの悲しい大晦日の話。



おせちを作り終えた後
結局雪と渋滞で自宅に帰れず、会社の食堂で年を越したそうです。
気の毒に・・・

おせちの画像見たオットの両親が、「今年の年末は京都行く!」と
宣言していたのだが。
これに懲りて今年のおせちはないかもなぁ・・・と思う。



「今年はおせち無理かなぁ」とつぶやいたら、
「ワシ『今年もよろしく~』ってもう頼んだで~」とN係長。

人生って、もっと簡単かも、とN係長を見ていると思う。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き週間 | トップ | これは観に行くこと »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん (ぶち)
2011-01-16 19:01:16
そんな調理師さんに良い事がありますように。


N係長、ナイスっ!
ってか、私もこのタイプかも。
返信する
しかも (hata)
2011-01-16 22:27:59
なんと、家族3人が応援にきていたので
おじいちゃまと子供2人との4人で
泊まったんだって。

N係長はねぇ・・・
時間の流れ方が周りと違う感じ。
一度も怒ったところを見たことないです。




返信する
調理師さんの家族にも (ぶち)
2011-01-16 22:32:47
ヨイことがありますように。



「一度も怒ったところを見たことないです」

・・・すんまへん。全然違いました。
返信する
Unknown (hata)
2011-01-16 22:41:28
今、ぶちさんとN係長が会話しているところを
想像して、ちょっと笑ってしまいました。

噛み合ないだろうなぁ。。。ふふふ
返信する
ご報告 (ルナ)
2011-01-17 03:40:56
そういえば、大晦日のどか雪の日ね、夜中にちゃんとタクシーで帰宅しましたから!

今出川通りより北だけど、ちゃんと行ってくれましたから! ほんとだからねっ!

一応、言っておかなくちゃ。

ps:あとね、スーパーのフォルクスね、お蕎麦1円になってましたよ。安すぎて怖くて買えませんでした。。。
返信する
ほんまどすか?>ルナさん (まーぼー)
2011-01-17 17:07:30
大晦日、伏見で除夜釜やってたんですが
夕方、京都駅からタクシーで来た人いわく
「運転手さんが『今日は、五条より上へは行かしまへん』って言うてた」
そうですよ~
返信する
さぞかし・・・ (hata)
2011-01-20 22:26:24
うちは旧二条あたりになりますが、
四条まで下がると雪の量がだいぶ少なく感じました。

ルナさんちあたりはさぞかし・・・
と思っていたのですが、
帰れてよかったね。ふふふ。

一円そばとは、なんというデフレでしょう。
>「一杯のかけそば」のヒトに教えてあげたかった

まーぼーさん、
わたしもおせち取りにいった時、
夕方に五条あたりからタクシーで帰りましたからねっ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事