joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

中西宏明さんの漆芸展

2006-05-27 18:52:49 | 展覧会など
中西宏明さんの漆芸展へ行って来ました。

ガラスで成形した上に漆で彩色した根付けや壁にかけられるオブジェなど
不思議でユーモラスであったかい生物たちがモチーフになっていて、作家さん人柄そのものの世界です。

オブジェにはどこかに必ず遊びの部分があって、使う人のちょっとした手が加わって初めて完成するような楽しい仕掛けもあります。
我家で、いつかひとつ欲しいなぁと思っているシリーズの作品があるのですが、いつも売約済シールがついています。

丸太町寺町西入る江寿画廊ビルで6月4日まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○竹 | トップ | 三条会商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会など」カテゴリの最新記事