joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

三条会商店街

2006-05-27 18:56:23 | Weblog
いつもは歩行者より自転車の方が多い、しかもそのほとんどが暴走自転車という気を抜けないアーケード街、それが三条会商店街。
年に一度三条会商店街は夜店がでます。その名も『三条会商店街感謝夜店祭』。

一度もいったことがなかったのですが夕飯のおかずを買いにふらふら~っと入り込んだが最後、、鮎の塩焼き(網たつさん製)、生春巻き、唐揚げ串の袋を下げている私がいたのでした。
いつもなじみの魚屋さんや中華お惣菜屋さんが安いスナックを提供しています。

<訂正>
毎年恒例の夜店の日は『七夕夜市』の間違いでした。ごめんなさい。
だいだい7月の初めの土曜日にあります。今回の感謝祭りは特別なイベントだったみたいです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中西宏明さんの漆芸展 | トップ | ドゥーブル・フロマージュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「気の抜けない商店街」 (ノブコシ)
2006-05-29 22:35:52
かなり笑わせてもらいました。

ほんとそのとおりですよね。



夜店、先週の土曜日だったかー。

ぎゃー、すっかり忘れてました。

看板見たときからずっと楽しみにしてたのに残念無念。
返信する
また来年 (hata)
2006-05-30 00:01:42
ノブコシさんちに電話しようかなぁ~って3回くらい思ったんだけど、きっと知ってるだろうと思いなおしました。

でも爆睡中だったみたいだから、かえって電話しなくてよかったかも。

おいけちゃんも来年くらいの方が楽しめそうだしね



全部見てないけどすごーく安いと思った。
返信する
来年こそ! (ノブコシ)
2006-05-30 22:47:41
お気遣い嬉しいです。

ほんと、大爆睡の一日でした。

日付でなくて曜日で過ごしてるから、何日っていうのは忘れてしまうんだよねー。



来年お互いひまだったら、夜店でお惣菜買って一緒にビールでも飲みたいですね。

返信する
来年こそ! (hata)
2006-05-30 23:34:20
来年こそ三条会でしましょう。冷えたのをちゃんと売ってましたよ。

オットは行きたがらないので是非ご一緒に



魚屋さんの若奥さん(らしき人)がおいけちゃんくらいの子供をおんぶして売ってはりました。

ちょっといい光景でした。



A永ちゃん情報によると、鮎はすぐ売り切れちゃったらしいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事