joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

野口で美味しいお昼

2012-02-12 21:46:20 | きょうの食事処

久しぶりに「京天神 野口」へ。

 

海老芋の揚げたものにカニのあんがかかってます。お造りは鯛と鮪。

海老芋が甘くて美味しい。

 

蛤しんじょと、鰆の幽庵焼き。とても春らしい。

 

白魚の酢の物、かけ酢がジュレになってました。ぐじと聖護院と九条ネギの蒸し物(だったと思う)山椒がきいてます。

 

土鍋のご飯は鯛としその実。

最後はお菓子とお薄。

前回は夏だったのですが、その後なかなか来られず。

久しぶりに伺ってみると前回以上に好印象でした。

美味しかったなー。器もそれぞれにすてきだし。

次回はまた違う季節におじゃましたい。

 

前回訪問の記事

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京富庵で宴会 | トップ | はしごする »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ次回は (ぎずも)
2012-02-13 13:20:13
野口、聞いたことないっす。行ってみたい。おいしそうだし美しい・・・さすが京都ですね。
それにしてもおいしいもの続きですね(人のこと言えないが)。
誕生日おめでとうございます!
返信する
ご一緒しましょう (hata)
2012-02-13 21:00:26
ありがとうございます。
一日早いお祝いのランチでした。

オープンしてまだ一年経たない「京天神野口」
秋に家庭画報に載って、今度は和楽に載るらしいです。

土日と天神さんの日だけランチがあります。
このランチが5000円ですよ。うらやましいでしょ。

昼間から美味しいお酒でした。
次回は是非ぎずもさんをおつれしたいです。
返信する

コメントを投稿

きょうの食事処」カテゴリの最新記事