徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

無限の住人 27巻(重要なネタバレあり)

2011-01-24 00:34:28 | マンガ・アニメ
新刊発売!

表紙かっこよすぎだろ。正直、むげにんの表紙はどういうわけかイマイチなのが多かったが、今回はマジかっこいい。
ほんと、このマンガはかっこいいキャラが多すぎる。顔がどうとかそういうことじゃなく、キャラとして、生き様として、雰囲気が大変かっこいい。


今回は偽一vs阿葉山宗介。逸刀流副将が遂に、27巻にしてついにまともに戦うわけですよ。ここまで長かったな。
26巻で遂に刀を抜いた(ま、雑魚相手に1回抜いてるが)と思ったら、結局戦わず。

そしたらなんとまさかまさかの偽一相手でバトルスタートですよ。くーっ


阿葉山の戦いが今までまともに描かれなかった理由が今回やっとわかった。阿葉山、片腕だけでどうやって戦うんだと思ってたが・・・。
こりゃ、簡単には出せんわ。
「初見で隻腕と思ったが・・・生えていたとはな」


片腕の肉を削って骨刀にした尺良ほどではないにしても、それに次ぐセカンドインパクト。
まさか、右腕から鎖が・・・。なんというアイデア。


しかし、この二人の戦いは燃えたけど、一方で残念でもあった。だって、どっちかが確実に負けちゃうんだもん。
で、おそらく阿葉山が負けるであろうということも分かっていて・・・。もったいない。
六鬼団の伴殷六(鉄砲使い)や叢咲(むらさき。酸使い)もそうだけど、こういう特異すぎる武器の人は、生き残っていけないのね・・・。ま、作者としては使いづらいだろうけどさ。残念だ。


ストーリーの結果的には、というか、逸刀流としては、前巻で阿葉山を逃がそうとせず、六鬼団3人と戦わせておいたほうが良かったんだよな。阿葉山&逸刀流見習いvs叢咲、荒篠、足江進だったら、逸刀流が勝っただろ。
まあでも、その後偽一に追いつかれて結局同じ運命か・・・。悲しい。

なんかもう、ここまでコテンパンにやられると、逸刀流と天津がかわいそうになってきた・・・。

それにしても、偽一はやっぱグラサンしてるほうがかっこいいな。


いやー、マジで俺このマンガに出会えてよかった。

このマンガを知らずして死んでいく人がもったいない。ワンピとかナルトとか読んでる場合じゃないよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヴリルの… (今井信者)
2011-01-24 02:00:55
新曲が出たぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=YlFIqdm75pw&feature=fvst

全米で初登場13位だ!
中々良い位置につけている。

しかしこの番組、ファーギーが司会やってるw
マルチだなこの女もw
返信する
ゲッ! (今井信者)
2011-01-24 02:26:17
今、チャートを見てたらアヴリルの新譜とブリの新譜がかぶってるw
同一週のリリースだったw

http://www.youtube.com/user/BritneySpearsVEVO?blend=2&ob=1#p/u/0/GJSm_QMO6zA

ブリの方は初登場1位でやんのwww

がんばれアヴリル(爆www
返信する
13位!? (管理人)
2011-01-26 07:55:26
なんでもかんでも初登場一位の日本では考えられんですなあ

しかし、KARAとアブリルで、KARAのが人気な日本は・・・
返信する
まあ、KARAの場合… (今井信者)
2011-01-29 02:21:17
電通の得意のインチキが入ってるだろうから当てには出来ないが、まあエンタの世界では日本は圧倒的に遅れを取ってるからな…その中でももっとも音楽が遅れていると個人的には思ってる(クラシックやジャズを除いて)。

ここからはウンチクコーナーになるけどw、
日本では絶対考えられないような、こんな事も平気で真面目に行えるのもアメリカだw


以下はガガの全世界的ヒットになった「ポーカーフェイス」
http://www.youtube.com/watch?v=bESGLojNYSo

このサビの部分、『パ・パ・パ・ホーカーフェイス…』をいたく気に入った「カニエ・ウエスト」がそのサビの部分を生かして作った曲がこれ(爆www
http://www.youtube.com/watch?v=Xt22KvnRSL4

カニエと言えば日本で言えば小室のようなもの。
それが新人の小娘、ガガの作った歌を臆面も無く、すぐさま翌年にアレンジして出すという大胆さ。
まず日本ではありえない。

ガガの名前は、クイーンの『レディオガガ』
http://www.youtube.com/watch?v=KpNSYwzjVhw&feature=related
を携帯の着信音にしていた彼女に、スタッフがレディーガガといい間違えたのが名前になったきっかけwだが、

そんな冗談のような名前でデビューした彼女が、あまりに天才過ぎてカニエも認める所以になったんだろう。

カニエと言えば、音楽業界ではプリンスに匹敵する『奇才』だと思うが、そのプリンスの家に忍び込んで、そこから興奮して母親に電話したのが昨年の年間1位に輝いた『ケシャ』
http://www.youtube.com/watch?v=SDxlN662Jhs&feature=related

「お母さん!今、どこにいると思う?プリンスの家よ!彼、今、隣の部屋でセッションやってるの」
「あんた!一体何やってるの!?」

と言うティーンを過ごした彼女もライターだから恐れ入る!!!

全米史上、デビュー曲が年間1位になったのは初めてじゃないか?
俺も記憶に無い(ビートルズがいるが、純粋なデビューではなく、イギリスのデビューから1年遅れで入ってきている)

まあ、色々あるが、昨年の全米『年間TOP50』でも見てくつろいでくれたまえ(爆www
返信する
2010 Billboard Hot100 Year-End Top50 Songs (今井信者)
2011-01-29 02:29:17
http://www.youtube.com/watch?v=yjxJO3AhN1g
返信する
これは (管理人)
2011-01-29 21:51:27
なんという大作コメントwww
ありがとす
勉強になりますた!

まあ、当然のことながら、全米トップ50で知ってるのは数曲www
テイラー・スイフトは知ってました。ズームインで流れてるからw
返信する

コメントを投稿