徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

ダービー

2013-05-25 13:58:12 | 競馬
有力馬の弱点

ロゴタイプ
⇒ヴィクトワールピサと被る。府中の直線勝負に向かない気が。母父SSでどこまで。
 C.デムも微妙

キズナ
⇒競馬が下手くそすぎる。1枠でどう乗るの?いまでしょ!
 豊で過剰人気

エピファネイア
⇒調教師が「万全じゃない」と。

コディーノ
⇒ウィリアムズだから先行するだろうな。まあそれはいいか。
 で、衝撃の芝・ダートコース調教。なぜ?ゴルシも春天それで負けてるんだが

メイケイペガスター
⇒共同通信杯は距離短縮での勝利。鞍上強化は買いだが

ヒラボクディープ
⇒青葉賞辛勝では通用しない

サムソンズプライド
⇒応援している。買わないけど

タマモベストプレイ
⇒フジキセキで距離伸びてどこまで。マイラーが強いレースではあるが、血統がマイラーなのはちょっと

マイネルホウオウ
⇒秋、また頑張ろう!

フラムドグロワール
⇒ひそかに期待している

レッドレイヴン
⇒父スマートストライクではねえ・・・

ミヤジタイガ
⇒中山で待ってる








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ何を買うんだw (今井信者)
2013-05-25 20:26:54
俺と同じ、ペプチドアマゾンかw
返信する
う~ん!上位全て買うことは出来ないので… (今井信者)
2013-05-26 08:45:36
久々に買い目公開…

時間までに変わるかもしれんがw


◎キズナ
○ロゴタイプ
▲メイケイペガスター
☆ペプチドアマゾン
△サムソンズプライド
△クラウンレガーロ

で行きましょかwww
返信する
早々と予想結果が出たのでチョット解説w (今井信者)
2013-05-26 13:05:08
>メイケイペガスター
>⇒共同通信杯は距離短縮での勝利。鞍上強化は買いだが

これはやはりただ短縮が決まった勝利だけでは済まされない気がするな。
完全に短縮前で勝っているし、それだからこそ皐月の前に「1枠2頭怖すぎ」とメールした。
なら何故若葉Sを勝てなかったか?

若葉Sはバウンド延長で、出遅れ癖が出て、焦って追いつこうと外から進出したら掛かったしまった。

そして皐月ではその掛かった経験から、藤岡が出遅れたまま馬に負担が掛からない様にそのまま乗ったら、最後方で上がり最速で外をぶん回し9着。

皐月は外をぶん回すとこれないのは周知の事実。
一見、ぶん回したように見えるオペラオーやディープ、アンライなど、4角での位置取りは8~9番手と中段まで押し上げている。

今回、完全に狙い目だろ!

>フラムドグロワール
>⇒ひそかに期待している

これは微妙で、前回短縮先行好走に近いから来るかと思うが、先行の位置づけが基本4-3-3or3-3-4。
こいつは4-3-4だからギリギリOUT臭いが…
こっちはバウンド短縮が決まった流れに相当する気がする。

原因が無く想像以上に負けたら私の論法は有ってるだろう。

>ヒラボクディープ
>⇒青葉賞辛勝では通用しない

ディープ産駒は鮮度要求率が高く、逆に捕らえるとその手の馬は鮮度が高いと激走率が高くなる。
だからディープは上がり馬が好走しやすい。
去年のダービーに3着だったトーセンホマレボシを軸にしたのはその論法から。

ただしヒラボクは水仙賞を短縮前で勝ち、その勢いで青葉賞を勝ってきて、ローテ的に完結している。
能力が高ければ続けて昨年の様に来るだろうが、そうでは無いので切り。
血統は中々いいけど…。
返信する

コメントを投稿