徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

EGOISTの1stアルバム

2012-10-11 00:13:22 | マンガ・アニメ
買った。
まあ、なかなかいい。supercellファンなら買ってもいいと思う。amazonのレビューは五分五分。まあ、その気持ちは分かる。ギルティクラウンな感じはしない。
シングル曲2つは飛びぬけてイイ曲だが、アルバムオリジナル曲はそうでもない。サイパン、福岡と移動が多かったので、その間ずっと聞いていたらだいぶよくなってきたけど。

実際、ヘビロテしてるのは、ギルクラの第2クールOPでシングルになった曲だけ。
The Everlasting Guilty Crown

この曲、こんないい曲だったんだ。知らなかった。
この曲だと、EGOISTの声がすごく映える。特にサビのところ。大好き。

このレベルの声はいくらでもいるんだろうけど、この曲だと特別によく聞こえる。

ここにYouTube貼ろうと思ったけど、いいのがなかったので断念。

あと、やっぱりsupercellの名曲は必ずピアノがうまく使われるのも好き。

今回は結構打ち込み系の曲が多いんだけど、それでもイイ曲はやっぱピアノアレンジ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿