徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

きみとどアニメ版2期

2011-04-23 00:41:50 | マンガ・アニメ
今更振り返り。
思った事を雑多に書き綴ってみたい。


まあ、1期と2期でトータルでどちらが面白かったか、というと1期。ほぼ全話で見せ場があった。

一方で、史上最高のシーンがあったのは2期。教室の告白シーンとか、そのあとの学校祭の告白シーンとか。
たまらん。死ぬかと思った。

2期では、大好きなくるみちゃんの出番がすくなくて残念。ただ、その代わり、出番のあったシーンは全て見せ場。

第0話(アニメオリジナルの総集編)での寂しげ・悲しい雰囲気も良かったし、バレンタイン、ケントへのビンタ、A組女子へのタンカ切り、全てが名シーンだった。くるみちゃんもやっぱりイイ。

主題歌は相変わらず良かった。タニザワトモフミが1期に引き続いてオープニング曲。決してヒットはしないが、個人的にはとても好き。
OPの映像もかわいかったね。

とにかくこのアニメは、声優が神。すごい。主役の二人はもちろん、その周りもみんなピッタリ。よくぞこのキャスティングをしてくれた。感謝。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿