徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

その自粛、本当に必要ですか?

2011-04-07 00:16:15 | 日記
最初は何でもかんでも「自粛」「節電」でよかったよ。まあ、それが錦の御旗でしたよ。

でも、今でも自粛ムードが続いてるのはなんなんだ。

公園のライトアップがされなくて、花見が出来ないとか。アホちゃうか。

計画停電だって1週間以上行われていない。空調需要がなくなった今、電力は十分足りてるんだ。特に、企業が動いてない夜間なんて完全に足りてるんだ。にもかかわらずなんでもかんでも節電&自粛。アホちゃうか。
祭りが中止とか、花火が中止とか。

当時は「アホか」と思ったセリーグのナイターも、今思えば全く問題じゃない。電力は足りているんだから。


経済が回らない、なんて言葉じゃすまない。祭りに来る客や、野球ビジネスで生計を立てている人はいくらでもいるんだ。死活問題だよ。


たとえば、競馬中止は1週間ですんだけど、もしこれが1ヶ月も続けば、競馬新聞会社の倒産や、厩舎の解散も十分起こる可能性があった。上が自粛を決めることは簡単だが、その影響力がどれだけあるのか考えているのだろうか。


ほんとね、ACに対抗して「その自粛、本当に必要ですか」と「その節電、本当に必要ですか」ってCMを流したいよ。


あと、いいかげんウチの会社ちゃんと電気つけろ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよウランはいいよねウランは電気を生み出してくれるリリンの文化の極みだよ (屑宮)
2011-04-08 11:07:44
自粛自粛ですっげえ嬉しかったのが年度末の歓送迎会が激減したこと。その分の社費東北に贈ったらしいから毎年送れ。うぜーなと思うのが会社では節電してないのにビルが半分しかエレベーター動かさないこと。待ち時間長えよお。
返信する
冨樫が (屑宮)
2011-04-08 14:20:06
被災地応援イラスト書いたら「お前はHUNTER×HUNTERちゃんと書く」のがやるべきことつう苦情きたってひでえ
返信する

コメントを投稿