Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」4回目鑑賞

2006年08月18日 | Diary



こんにちは。Pamyです♪

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」4回目鑑賞に行ってきました!

 

ネタバレでーす!未見の方は気をつけてください。

イヤー何度観ても飽きることがないですね~パイレーツは!

今回は、母と一緒に観てきました。母は今回、初めての鑑賞。

人食い島の場面では、周りの方に迷惑じゃないかなと思うくらい

思いっきり笑っておりました

でもまあ、あのシーンは最高に面白いから仕方ないですねぇ~♪

いつもは映画を観ると寝てしまう(おいっ!)我が母も

「デッドマンズ・チェスト」は大満足だったようです

 今回は難しいことを考えずに、ひたすら楽しんできました♪

(って、いつも考えてないですケド・笑)

ビル・ターナーの涙を流しながらの、むち打ちシーンに父の愛を感じ。

フライング・ダッチマンが潜航するときに帽子が流されないように

デイビィー・ジョーンズがタコの手で押さえてるところにちょっと笑ってしまったり。

人食い島で檻を抱えて逃げるとき、チビ海賊のマーティは

地に足が着いていなくてクスッと笑わせてくれます。

 

今回ちょっと感じたのは、オルゴールを聴くと、ジョーンズは眠ってしまうのかなということ。

だって、あれだけ大きなオルガンの音がしたのに起きないってありえないっ!?

ジョーンズはいつもオルゴールを聞きながら寝ているのかな。

っていうよりあれが無いと眠れないのかな?・・・なんてちょっと推測。

まあ、わたしの推理はあまり当たりませんので~(汗)

それにしてもあのオルゴール・・・綺麗な曲ですよね。

あのハートのオルゴールの悲しくも美しい曲にどんな秘密があるのか・・・。

あのパイプオルガンも・・・オルゴールと同じハート模様がほどこされてましたよね?

その昔ジョーンズが愛した女性の物なのかな?。

ウィルが近い将来結婚すると知った時のジョーンズの悲しそうな顔。

CGでほとんど表情が分からないハズなのに、ビル・ナイの演技、見事!

彼の悲恋の真実も知りたいですよね。

 

ティア・ダルマがウィルのことを「運命を変えることの出来る男」って言ったセリフも気になる~!

思いっきり「3」への大きなフリですよね。

きっとウィルは「3」でも重要な鍵を握っているんでしょうね。

パイレーツは、動物も活躍していますよね!

猿に、鳥(オウム)に、犬・・・・桃太郎かっ!!って突っ込みを入れたくなりますが

彼らの演技もこの映画では結構みどころなのかも。

とくに、猿のジャックの演技は素晴らしいですよね!

バルボッサが現われて、猿ジャックが「アギャーッ」と鳴く絶妙なタイミングはスゴイ。

あの「アギャーッ」は彼の唯一の主人はバルボッサだということを言っている様な気がします。

 

そういえば、未だに前売り券を使ってない私・・・。

まだまだ観に行くことになりそうです(笑)