goo blog サービス終了のお知らせ 

Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

ジョニー・デップがアニメ・キャラクターに

2008年09月12日 | ジョニーニュース

拡大イメージ

 ジョニー・デップが『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督と再びタッグを組んでアニメーション映画“Rango”のキャラクターを演じ、声優も務める。

 デップは、主人公の自分探しの旅に出かけるペット役を演じる。ヴァービンスキーがメガホンをとり、パラマウントの出資、配給で2011年3月公開予定。

 『アビエイター』のジョン・ローガンがヴァービンスキー監督のアイデアをもとに脚本を執筆。ILMがアニメーションを製作する。

 ヴァービンスキー監督は、「“Rango”では、ジョニー・デップの動きを細かくとらえてデジタル・キャラクターに変換する最新技術を用います。これまでのアニメーションにない、画期的な映像になります」とコメントした。

 ヴァービンスキー監督はかつて、『パイレーツ~』でビル・ナイが演じたタコ男デイヴィ・ジョーンズのキャラクターをILMとともに製作している。

 デップは来年1月に本作にとりかかる予定。

■情報こちら■


おぉ~♪
ジョニーが声優に再挑戦!

主人公のペットって、なんだろう?
どんな声で演じるのかなぁ?

公開はまだ当分先になりそうですね。
日本でも是非、公開して欲しい!
そして、絶対ジョニーに再来日して欲しいですぅ~~~!!


ギタリスト・ジョニー♪

2008年09月01日 | ジョニーニュース

コンサートでのジョニーの写真が出てきましたよぉ~♪


■画像元コチラ■

わ~ん、久しぶりのジョニーの写真に感涙・・・

汗だくで演奏する姿がスゴクセクシーですね
古巣に戻ってきた安堵感と嬉しさを感じるような笑顔ですよね~。
やっぱり、ジョニーの原点はギターなんだなぁと感じる一枚でした


ジョニー・デップ&ザ・キッズが、8月末にコンサート公演

2008年08月25日 | ジョニーニュース

 俳優ジョニー・デップが、80年代まで活動していたバンド“ザ・キッズ”を率いて、8月29・30日の2日間、フロリダ州ポンパノビーチのクラブシネマでフィルム&コンサートを行うことになった。

 デップは昨年1月にも同じ場所で開催された第1回「シェイラ・ウィトキン記念同窓会コンサート」に参加しており、今回は2回目。

 シェイラ・ウィトキンは、70年代から80年代にかけて南フロリダロックシーンになくてはならない人物で、フロリダ出身のロックバンドのマネージャーを務め、ミュージシャン連中から“マム”の愛称で親しまれた。惜しくも、06年4月6日、66歳で亡くなっている。フロリダ州で育ったデップは18歳の時に、高校中退後の16歳の時に結成した“ザ・フレーム(The Flame)”のバンド名を変え、“ザ・キッズ(The Kids)”を結成している。

 すでにソロアルバムも発表しているデップは、オアシスの3枚目のスタジオ録音アルバム「Be Here Now」の中の「Fade In-Out」でスライドギターを演奏しているなど、その音楽的才能がよく知られている。

■情報コチラ■


きゃぁ~♪
ジョニーのギタリスト姿がまた見れるのね~~~

8月29・30日といったら、もうすぐですね!!

楽しみ~

去年の公演の模様です

 


ジョニー・デップ&ジュード・ロウらがヒース・レジャー遺児に寄贈

2008年08月18日 | ジョニーニュース

 ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が、「The Imaginarium of Dr Parnassus(パルナッサス博士の想像力、の意)」の出演料全額を、ヒース・レジャーの遺児である2歳の娘マチルダに寄贈したという。

 同作は、今年1月にレジャーが急逝したため彼の遺作となったが、同作のテリー・ギリアム監督からの要請を受けたデップ、ロウ、ファレルは、レジャーのパートを3人で分けて演じて“代役”を務めていた。

 ギリアム監督は3人の行いについて、「彼らはお金を受け取らないんだ。これはレジャーの娘のものだってね。何てすごいことだ! 素晴らしいよ」と惜しみない賞賛を贈っている。「我々の映画は、こんな素晴らしい人助けができるようなとても素晴らしい人々でいっぱいなんだよ」と我が事のように喜んでいる。

■情報コチラ■


とってもいい話ですね!!

ジョニーらしい考えのような~♪

ジョニーの発案っぽい気がするのはわたしだけ・・・?

まだ2歳のマチルダちゃんが気がかりだったんだろうなぁ。

素晴らしい贈り物をしましたね!!


ジョニー・デップが、バットマンの悪役リドラー役に?

2008年08月01日 | ジョニーニュース

 バットマン最新作「ダークナイト」(8月9日日本公開)はすでに全米興収3億ドルを突破し、来週早々にも4億ドルに達する見込みだ。そんなメガヒット作だけに、先日のキャットウーマンをアンジェリーナ・ジョリーが演じるという噂同様に、クリストファー・ノーラン監督が続編となる第3作を契約するという条件の下、いろんな憶測記事が飛び交っている。

 米タブロイド紙ナショナル・エンクワイヤラーは、大成功に気を良くしたワーナー・ブラザース首脳が、バットマン(クリスチャン・ベール)の宿敵リドラー役としてジョニー・デップを説得する自信満々だと伝えた。さらに、ペンギン役としてオスカー男優フィリップ・シーモア・ホフマンを有力候補にしたという。

 過去のシリーズで、リドラーは「バットマン・フォーエバー」(95)のジム・キャリーが、ペンギンは「バットマン・リターンズ」(92)のダニー・デビートが演じている。

 「製作者たちは、ジョニー・デップなら完璧なリドラー役になると確信しているようだ。ジョニーはプロだからね。クリストファー・ノーランが監督するなら参加する可能性が高いし、彼なら独自のキャラクターを造型するはずだ」と報じた同紙は、「フィリップ・シーモア・ホフマン以上にペンギンが似合う俳優はいない」とも伝えた。
(記事一部抜粋)

■情報コチラ■

 

『ダークナイト』の次のバットマン映画の悪役はナゾナゾ好きのリドラー? 

写真右が、『バットマン・フォーエヴァー』で
ジム・キャリーが演じた「リドラー」。
ナゾナゾが大好きで、コンピューターの愛好癖があるそうです。
クエスチョンマークの衣装も特徴みたいです。

果たして、ジョニーは演じることになるのかな??


ジョニー・デップ、ティム・バートン版「不思議の国のアリス」に出演?

2008年07月29日 | ジョニーニュース

 ジョニー・デップが、親友でもあるティム・バートン監督により3D映画化される、ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」に出演するようだ。英タブロイド紙サンが報じたもので、気になる役柄は、プライベートでも帽子好きなデップにふさわしい、三月ウサギの庭園でのお茶会に登場する山高帽姿の“イカれ帽子屋(The Mad Hatter)”であるらしい。

 2010年公開を目指し、来年早々にも撮影開始となる同作が、デップにとって7本目あるいは8本目のバートン監督作品(デップ主演の吸血鬼映画「ダーク・シャドウズ」が10年公開)になるのか? ディズニーからの正式発表を待ちたいところだ。
(記事一部抜粋)

■情報コチラ■


今までにも噂はありましたが~

いよいよ現実味をおびてきましたね!!

イカれ帽子屋の役ということですが、ジョニーの出番が多いといいなぁ♪
監督は、ティム・バートンだしとっても楽しみ


ジョニー・デップ、ロケ先で交わした少年との約束通りにプレゼント

2008年06月19日 | ジョニーニュース

ジョニー・デップ、ロケ先で交わした少年との約束通りにプレゼント

ジョニー・デップが新作『Public Enemies』(原題)のロケ先で出会ったファンの少年に、そのとき交わした約束通りにプレゼントを贈っていたことが明らかになった。( この映画のフォトギャラリー

ジョニーは4月中旬、ウィスコンシン州オシュコシュで撮影の合間に握手会を行い、地元に住む12歳のジャック・テイラー・ブランド君と会った。握手するときにジャック君は「はじめまして。帽子、素敵ですね。もらえますか?」と尋ねた。一緒にいた彼の母親は息子の大胆なお願いに慌てたそうだが、ジョニーは「いいよ。用が済んだら、これは君のものだ」と言ったのだ。

あまり期待しすぎないようにと言いながらも、息子の夢を叶えてあげたかった母親はジョニーのプロダクションにことの次第を綴ったメールを送ると、3週間後に彼らの住所を尋ねる返信が来た。そして6月になり、ブランド家にジョニーのプロダクションから小包みが届いた。

小包みの中身はヴィンテージもののグレーのフェルト帽と、『チャーリーとチョコレート工場』のグッズ。「約束の帽子だよ。ほかの品々も合わせて気に入ってもらえますように」という言葉とジョニーのサインが添えられていた。家宝となったこの帽子をネット・オークションに出品することなど、「考えもしない」とブランド一家は語っている。

写真は今年の3月、『Public Enemies』(原題)の撮影の合間にファンサービスをするジョニー。

■情報はコチラ■

 

ジョニーはなんて誠実で優しいんでしょう。。。

“ネット・オークションに出品することなど、「考えもしない」”

という一文も嬉しいですよね。

ジョニーからの心のこもったプレゼント♪

大事にして欲しいなぁ~。
ん~それにしてもうらやましい~いいなあぁぁ

ジョニーの帽子・・・ひゃぁあああ


ジョニー・デップ、ティム・バートン監督と再びコンビを組む?

2008年06月06日 | ジョニーニュース

ジョニー・デップ、ティム・バートン監督と再びコンビを組む?

 公私ともに仲が良いジョニー・デップとティム・バートン監督。この二人が再びコンビを組むかもしれない。インターネットサイトIESB.netが伝えたところによると、デップの主演がうわさされている新作『ダーク・シャドウズ』(原題)の監督としてバートンがかかわっていると、ピーター・シーガル監督とのインタビューで明らかになった。また、バートン監督と『ティム・バートンのコープスブライド』と『チャーリーとチョコレート工場』でコンビを組んだジョン・オーガストも同作にかかわっているそうだ。デップが主演するかは明らかにされていないが、このデップとバートン監督のコンビが再び実現すれば、『シザーハンズ』、『エド・ウッド』、『スリーピー・ホロウ』、『ティム・バートンのコープスブライド』、『チャーリーとチョコレート工場』、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』に続いて7度目となり、ファンには嬉しい再タッグとなるだろう。

 『ダーク・シャドウズ』(原題)は、1960年代の伝説的カルトTVシリーズを映画化するもので、デップは吸血鬼バーナバス・コリンズ役を演じるとうわさされている。物語は、吸血鬼や魔女、狼男、モンスターなどが登場するゴシック・ソープ・オペラで、1970年には『血の唇』という映画が製作されている。

■情報コチラ■

 

おおお~!

ジョニーの吸血鬼役の噂は、前からチラチラとありましたが・・・

監督がティム・バートンになるかも知れないなんて

なんて嬉しい記事なんでしょう♪

「実現したらファンには嬉しい再タッグ」とありますが

本当に、そうですよね。

ぜひぜひ実現して欲しいです!!

早く正式決定の記事が出るといいなぁ~。

 

ところで・・・

ジョニーの吸血鬼の話が出るたびに

いつもこの写真を思い出してしまうのですが~

こんな雰囲気になるのかな~♪


MTVムービー・アワード、J・デップが2部門で受賞

2008年06月02日 | ジョニーニュース

MTVムービー・アワード、J・デップが2部門で受賞

 [ロサンゼルス 1日 ロイター] 音楽チャンネルのMTVが主催する映画賞「第17回MTVムービー・アワード」授賞式が1日、ユニバーサル・スタジオ内にある会場で行われた。授賞式の開始数時間前には、同スタジオで火災が発生し、映画のセットや防音スタジオなどが損傷していた。
 同アワードはMTV視聴者のオンライン投票で決定するが、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」で最優秀悪役を獲得したジョニー・デップは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」で最優秀コメディ・パフォーマンスにも輝く2部門での受賞となった。
 最優秀映画賞は「トランスフォーマー」が受賞。最優秀男優には「アイ・アム・レジェンド」のウィル・スミス、最優秀女優には「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジがそれぞれ輝いた。

■情報コチラ■

ジョニーが2部門で受賞!!

おめでとうジョニー♪

髪が短いせいか、とーっても若く見えますね。

素敵!!


ジョニー、6月に結婚??

2008年04月11日 | ジョニーニュース

俳優のジョニー・デップ(44)と歌手、モデル、女優と幅広く活躍しているヴァネッサ・パラディ(35)が6月14日に結婚式をあげる予定であると米雑誌“Life &Style”が報じている。二人は1993年に出会い、その5年後から約10年間の共同生活(事実上の結婚生活)の後、昨年の夏に入籍している。二人の間には、既に8歳になる娘のリリー・ローズと5歳の息子ジャックがおり、ロサンゼルスと南フランスの2箇所を拠点に家族で暮らしている。(記事一部抜粋)

■情報コチラ■

 

おおお~!

ジョニー&ヴァネッサって去年の夏に入籍していたんですね!!

おめでとうございます

そうすると、今度の結婚式の噂は本当??

ヴァネッサはもうすでにドレスを購入済みとか話がリアルですよね~。