Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

ROADSHOW 11月号

2007年09月21日 | 映画雑誌

ROADSHOW

11月号
9月21日発売 好評発売中 定価780円


JOHNNY DEPP スーパー特集!!

初公開!『スウィーニー・トッド』NEWS
最新&蔵出しフォト・ハードピンナップ


集中新連載!ジョニー・デップ LIFE STORY
カメラは見た!ジョニーの素顔

■情報コチラ■

 

うひゃぁ~♪

なんともそそるタイトルですね!!

ジョニーのスーパー特集!!!

本屋さんでチェックしなくては~~~

うぅぅ~表紙のジョニーがまぶしぃぃ~



ジョニー・デップ、ティム・バートン監督と6度目のコンビ、復讐に燃える殺人鬼を怪演

2007年09月20日 | 「スウィーニー・トッド」情報

ジョニー・デップ、ティム・バートン監督と6度目のコンビ、復讐に燃える殺人鬼を怪演

ティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビによる6作目となる『スウィーニー・トッド』(原題)。年末の全米公開を控えて、少しずつ情報が公開され始めている本作は同名ミュージカルの映画化作品で、カミソリで客の喉を切り裂く理髪師の物語。カラフルで愛嬌のあるジャック・スパロウ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)から一転、ジョニーは冤罪で流刑された過去を持ち、その復讐に燃える殺人鬼を演じている。

先頃開催されたヴェネチア映画祭では、その功績を讃える栄誉金獅子賞がバートンに贈られ、プレゼンターとしてジョニーが登場。授賞セレモニー後に『スウィーニー・トッド』の8分間のフッテージがサプライズ上映された。

公開されたのはジョニー扮するベンジャミン・バーカーことスウィーニー・トッドがカミソリを片手に、共犯者であるヘレナ・ボナム=カーター扮するラヴェット夫人とデュエットするシーン。もちろん吹き替えなしで本人が歌っている。日本公開は来年1月予定。

■情報コチラ■


関連記事を前にも載せましたが、

「もちろん吹き替えなしで本人が歌っている。」

の一文が嬉しかったので載せちゃいました♪

ジョニーの歌声、楽しみですね~!!

 



“バルボッサ船長”が「パイレーツ4」製作確実と断言!

2007年09月20日 | 「ワールド・エンド」情報

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでキャプテン・バルボッサを演じたオスカー男優ジェフリー・ラッシュが、続編「パイレーツ・オブ・カリビアン4」は確実に作られるが、しばらく間を置いた方がいいとの見通しを示し、続編にはジョニー・デップが必ず戻ってくるだろうと断言した。

これは、10月12日に全米公開されるシェカール・カプール監督の新作「エリザベス:ゴールデン・エイジ」で、ケイト・ブランシェット演じる英国女王エリザベス1世の政敵となるフランシス・ウォルシンガム卿を演じているラッシュが、その取材の席で語ったもの。同作は、ブランシェットの出世作となった98年の歴史劇「エリザベス」の続編で、前作ではラッシュも英アカデミー助演男優賞を受賞している。

今年公開された「
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が、全世界で9億6000万ドル(約1104億円)もの興収を記録していることを受けて、ラッシュはフランチャイズ映画としての同シリーズの特異な人気ぶりを指摘。「観客はストーリーテリングよりもキャラクターを見たいものだ。ジャック・スパロウは、ある世代にとって同じディズニーのミッキー・マウスよりポピュラーな存在になっている」と分析。その人気を長続きさせるためにも「スタジオはしばらく冷却期間を置くべきだ」とし、第2作「デッドマンズ・チェスト」の公開1年後に第3作「ワールド・エンド」が公開されたが、ジャック・スパロウを観客に飽きさせないためにも、今後はもっと間隔を開けて製作されるべきとの自説を述べた。

また、ラッシュは「エリザベス」シリーズの第3作へ同じ役で再出演するとの見通しも語っている。

■情報コチラ■

 

おお~!?

バルボッサ役のジェフリー・ラッシュが

「パイレーツ4」は必ず作られると断言しているようですね。

いずれにしても、ジェフリーがいうように

少し間を置いた方がイイですよね。

もし作るのなら、「1」のように

分かりやすくて楽しめる作品がいいですね。

 

 


ドンファンとの再会。

2007年09月17日 | Diary

久しぶりに、『ドンファン』を観ました。

 

この作品の雰囲気が私は大好き!

私の中で

いまだに、ちゃんとランキングをすることが出来ないけれど、

きっと『好きなジョニー映画』の上位に食い込むことは間違いないと思う。

 

オープニングの、身支度のシーンからドキドキしっぱなしで

特に、香水を手首につける手の動きが

ものすごくしなやかでなんともセクシー。

手の動きだけで、

エロティックな気分にさせられてしまう。

 

そして、なんと言ってもドンファンの魅力は、

セクシーで妖艶なジョニーと、

少年のようなあどけなさも垣間見られることかな。

作品中のドンファンは、たしか、22歳の設定。

31歳のジョニーが、見事に22歳の青年を演じている。

話し方とか、声とか、イントネーションもいつものジョニーとは違う気がする。

声だけ聞いていると、本当にジョニー?って思う事もある。

それだけ、ジョニーは役作りをしたのかもしれない。

尊敬する、マーロン・ブランドとの共演も

ジョニーの役作りへの意気込みに、拍車をかけていたのかもしれない。

何しろ、マーロン演じるジャックは

ドンファンにすっかり魅了されてしまう設定なのだから

そのプレッシャーってきっとものすごかったと思う。

でも、見事、マーロンの存在感に食われることなく

ジョニーは、愛の貴公子ドンファンを完璧に演じてくれている。

定年まじかで、燃え尽き症候群だったジャックが

何の不自然さも感じることもなく

ドンファンの愛の講義によって諭されていく。

 

ドンファンが語る、愛の真理。

あの言葉を聞いていると

ジョニー自身もそう思っているんじゃないかなと思ってしまう。

脚本に納得がいかなければ、役を受けないジョニーのこと。

チョット照れくさいけど、

ドンファンの言葉はいつも確信をついている。

ドンファンの愛の言葉に共感したからこそ、

演じる気になったのではないのかな~なんてね。

 

そう思うと、

ジョニー自身に愛の言葉をささやかれている気分になってしまう(照)

 

音楽が作品にぴったり合っているところも最高です。

今でも時々、サントラを聴きます。

中でも、『リアリー・ラブド・ア・ウーマン』は

この作品をものすごく盛り上げてくれています。

 

ジョニーの「セクシー」と「プリティ」が盛りだくさんの

ロマンティックラブムービー♪

秋の夜にぴったりの作品かもしれません。

 

 


ジョニーと「カリブの海賊」

2007年09月16日 | Diary

今日は、私の好きな動画を載せたいと思います!

もう何度も観たことがあると思いますが、

去年、アメリカのディズニーランドで

「カリブの海賊」がリニューアルした時のジョニーの動画です♪

ライドに乗っているジョニーはとっても楽しそうだし、

笑顔が少年のように輝いて見えますよね~♪

 ジャック人形を興味津々に見ているところもカワイイ~(^^)

動くジャック人形になんとかさわろうと

ビクビクしながら指を出したり引っ込めたりしている所も

メッチャツボにはまっています(笑)

 

ところでこのジャック人形。

先日、東京ディズニーランドに行って思ったのですが・・・

日本のジャック人形の方が

すっごくよく出来ていて、似ていると思ったのですが~

TDLで「カリブの海賊」のライドに乗られた方

どう思います??

気のせい??(^^;)

 

 


最近はまったもの、2つ。

2007年09月15日 | Diary

ジョニーに関係ない記事ですぅ~。

興味のない方は、スルーして下さいね♪

 

~はまっているもの その1~

徳永英明さんのCD 「VOCALIST3」



女性歌手の歌を、徳永さんが歌って人気を博したシリーズの3作目です。

この中の、『恋におちて-Fall in Love- 』が特に素敵♪
YouTubeに画像があったので載せちゃいます♪

『・・・輝きながら』からファンなんですけど、
最近、ますます素敵になった徳永さんの歌声に酔いしれております(^^)

 

~はまっているもの その2~

ドラマ『花ざかりの君たちへ』 中津秀一役の生田斗真クン

  

主人公の女の子が男の子になりすまし、男子校に転入したことから巻き起こる、
ハチャメチャラブコメディ。
主人公の正体が女の子だと知らず恋をしてしまう男子生徒の中津役が、
彼、生田斗真クンです。
一時は、「俺はホモか!?」と悩んでいましたが(笑)
相手が女の子だと知って、ますます気持ちは加速して行きます。
かなりテンション高めでドラマを盛り上げている生田クンが、サイコーにはじけています。
もうすぐ、最終回! 
見逃せな~い♪

ドラマでのワンシーンがYouTubeにがあったので、こちらも載せちゃいます♪

こんな感じの、中津くんの妄想シーンに特にはまっています(笑)

生田クンって、なかなかかわいい顔していますよねぇ~。
ジャニーズ所属と聞いて、なるほどぉ~と納得してしまいました。
ジャニーズで次に人気者になるのは、ひょっとしたら彼??
な~んてね。


以上でした~。

 

 


米ピープル誌のベストドレッサーに

2007年09月13日 | ジョニーニュース

 米ピープル誌が毎年発表している芸能人の「ベストドレッサー」特集で、今年のベストドレッサーにR&B歌手のビヨンセ(26)が選ばれた。同特集号は14日に発売される。
 ビヨンセは、2004年にスタイリストである母親ティナ・ノウルズさんと一緒にファッションブランド「House of Dereon」を立ち上げている。
 ビヨンセのほかには、女優キャメロン・ディアスやケイティ・ホームズ、ペネロペ・クルス、ドリュー・バリモア、ジェニファー・ロペス、リース・ウィザースプーン、グウェン・ステファニーなどがランクインした。
 男性では、サッカーのデビッド・ベッカムや俳優のジョニー・デップ、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーらが選ばれた。
 一方、最も悪い評価を受けたのは、頭を丸刈りにした歌手ブリトニー・スピアーズだった。

■情報コチラ■


おお~♪

ジョニーがベストドレッサー賞に!!

先日の、白いタキシードのジョニーかっこよかったですもんね♪

アレでさらに高感度が上がったのかな?

 

 

 


ジョニー映画★心にのこるワンシーン⑦ ~ノイズ

2007年09月11日 | ジョニー映画★心にのこるワンシーン

こんにちは。

『ジョニー映画★心にのこるワンシーン』

久しぶりにいってみたいと思います。

 

今回のジョニー映画はコチラ!

『ノイズ』です。

いきなりのセクシーショット。
心の準備が出来ていなかった方・・・お気を確かに(笑)

イヤ~この作品。
相手役の、シャーリーズ・セロンがうらやましいのなんのって。

しょっぱなからこのシーンだし
(ジョニーの甘~い顔がたまらん
ウインクはもらうは、濃厚なラブシーンはあるはで・・・
うらやましすぎです。

おっと。

話がそれました(笑)

 

私のお気に入りのシーンはコチラです!

地上にいるスペンサー(ジョニー)と、階段下のジリアン(セロン)。
夫に違和感を感じているジリアンは、
てすりに置いてあるカバンを夫に気付かれないように取ろうとするのだが・・・。

ジリアンが手を伸ばそうとした、次の瞬間・・・!

スペンサーに取られてしまうのだった・・・。

これこれ!
このときのなんとも言えない冷ややかな表情!
静かに笑みをたたえ勝ち誇ったような顔が、
怖いんだけど、メチャクチャカッコいい!!
(まつげが長くてセクシー♪)

『ゾクッ!』『ドキッ!』『ビビッ!』
が一度に訪れたような衝撃の瞬間でした。

『ノイズ』って作品的には、色々と言われているけど
ジョニーの見所はいっぱいあるんですよね~♪

こ~んな笑顔が観られるのも、『ノイズ』ならでは。

ド金髪に、黒サングラスのジョニーを楽しめちゃう『ノイズ』は

結構お気に入りです♪

 

 


佐藤 友紀さんによる講座

2007年09月10日 | その他の情報

朝日カルチャーセンターで、佐藤友紀さんの講座が行われるようです。

 

新ミュージカル映画  
講師: ジャーナリスト
 佐藤 友紀
講座の内容:

ブロードウェイ・ミュージカルの映画化が相次いでいます。
公開直前の「ヘアスプレー」やジョニー・デップ主演予定の
「スウィーニー・トッド」など最新情報をまじえ解説します。

期間・曜日・時間: 10/5
金 19:00~20:30
受講料(税込み): 1回 会員 2,940円
一般 3,570円

■情報・詳細はコチラ■

 

「スウィーニー・トッド」の最新情報が気になりますね~!

お時間がある方は参加してみるのもいいかも♪

 

 


ジョニー、ananに載る?

2007年09月08日 | Diary

anan 2007.9.12号 No.1576 (390円)

 

『anan』の毎年恒例の好きな男ランキング。

今年も、キムタクがぶっちぎりの1位のようですね~。

『好きな海外映画スター』ランキングで、

ジョニーが1位(1376票)に選ばれていますよぉ。

はぁ~、ジョニーの人気はホント、すごいですね。

ちなみに、2位はオーランド・ブルーム(1269票)で、

パイレーツの2人がワンツーフィニッシュです(笑)

 

本屋さんで、キムタクが表紙のこの『anan』を見かけたら

ちょっとのぞいて見て下さいね~。

96ページ目です♪