ジョニー&キース |
ときどき、すごくフシギなゴシップに出くわすことがあるんですよね。今日は、そんな“フシギ系ネタ”をひとつご紹介しましょう。 このあいだ夏の大作続編映画の話をしたときに『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』が公開になる話題もちょっとしましたよね。今作も主演はもちろんジョニー・デップなんですけど、彼がこの映画の役作りの参考にしたのって、なんとローリング・ストーンズのキース・リチャーズなんだって! (先日「ココナッツ」案件で話題になったばかり)ジョニーは撮影の開始直前まで、キースに彼のお父さん役で出演してくれるよう、何度も何度もお願いしたらしいですよ。 でも、スケジュールが合わなくてダメだったみたいなんですけどね。ここでこの話は終わりません。ジョニーはかなりキースを尊敬しているらしくてね、映画での競演は流れたけれど、水面下でのフシギな接点はあったみたいです。なんか、キースって「新しい」靴を履くのが好きじゃないらしくてね、ある日キースのスタイリストからジョニーのところに連絡がはいって、キースの新しい靴が「いいかんじ」になるまでジョニーに履きこんでもらえないだろうかって頼まれたんだそうです。hmmm…フシギでしょ?…何がすごいかってジョニーがOKしたってこと! 2人とも靴のサイズが同じだったんでしょうね…と思いたい。 上記:cinemacafe.net引用 |
なんかいいなあ。 ジョニーとキースの関係・・・。
「ああ、いいよ。かまわないさ。」
きっとジョニーは二つ返事でOKしたんだろうな。
ジョニーはキースを敬愛していて・・・キースもジョニー親友だと思っているんだろうな。
こんな、ジョニーのこぼれ話を知ることができるのは、本当に嬉しいんです、私。
ジョニーの人柄を感じられるし、何気ないやり取りからも、友情を感じられるでしょ?