johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

政治ネタを拾ってみました。

2022-07-27 17:31:00 | ニュース
立憲民主党、蓮舫議員の話2つです。

蓮舫氏 安倍氏追悼演説に甘利氏報道で「通例さえも無視」と怒り(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

蓮舫氏 安倍氏追悼演説に甘利氏報道で「通例さえも無視」と怒り(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 立憲民主党の蓮舫議員が27日、ツイッターを更新。自民党の安倍晋三元総理の衆院での追悼演説について、甘利明前幹事長が行う方向で調整という報道に「野党第1党の党首...

Yahoo!ニュース

 
遺族が望んだと言うの内容が下記です。


ところでその蓮舫さん

蓮舫議員「私は特定の組織団体に選挙応援を依頼していません」/デイリースポーツ online

蓮舫議員「私は特定の組織団体に選挙応援を依頼していません」/デイリースポーツ online

 立憲民主党の蓮舫参院議員が22日付でツイッターに投稿。「私は特定の組織団体に選挙応援を依頼していません」と記した。 そのうえで「が、それはとても不安です」と続...

デイリースポーツ online

 
ところが過去に

2004年3月22日に女性タレントの蓮舫(当時36歳)は民主党本部で菅直人代表と同席で記者会見し、現職の小川敏夫に続く2人目の参院選東京選挙区(改選数4)民主党公認候補として立候補表明し、立正佼成会の支援を受ける予定である。立正佼成会は蓮舫以外にも民主党の比例代表公認候補2人も推薦する予定であり、民主党との関係は一層緊密化した[14]。

と言うのがWikipediaに記載されているそうです!

四国新聞社の当時の記事がTwitterにあるのですが、リンクが上手く貼れません。


(所感)
Twitter投稿の件はよく昔ポカをやって怒られていたので責めるつもりはありません。
随分昔のブーメランで笑っちゃいました。

昭恵夫人の件は政治的な事を教わらないから、個人的な話でもまかり通るとニュースです。
森友学園の時も政治的な事になると思っていられなかったのでは?と思うほどに政治の暗い部分を知らずに済んでいたのでしょうね。
秘書とかに任せていたから分別(ふんべつ)が身につかなかったように見えます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【解説】「ケンタウロス」と... | トップ | ヤクルト・つば九郎が新型コ... »

コメントを投稿