johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

子供の5割がPC「使わず」 校外利用頻度、先進国で最低

2024-08-26 12:55:00 | その他気になった事

子供の5割がパソコン「使わず」 校外利用頻度、先進国で最低 - 日本経済新聞

子供の5割がパソコン「使わず」 校外利用頻度、先進国で最低 - 日本経済新聞

パソコンやタブレットを学校以外で毎日使う子供が日本は4割にとどまることが分かった。比率は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最も低い。自由な創作に向くパソコンはほぼ半...

日本経済新聞

 
問題はプログラムの知識や操作、それに応用した資料整理なのかと思います。
スマホだけだとデーター整理と言う概念が身につかないかなと気になります。
子どもの頃からパソコンを使用する事で習慣としてキーインや外部ツールの配線等スマホにない動作が興味へと変わるのかでは?

ただ、更には大型のコンピュータへと更に対象が広がる人もいるのでしょうね。
社会人になってからでもそれなりの知識は役立ちそうです。

AIによる作業効率化やおそらく出て来るであろうAI向けの作業手法が良い物を引き出せて見た目の違和感のない動画などで商品の魅力が増せば良いのでしょうけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平が“40-40”の快挙! ... | トップ | ホロライブチームが「にじさ... »

コメントを投稿