johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

全国で新たに171人感染 大都市部でクラスター発生か

2020-03-30 04:53:00 | ニュース

特に東京都や千葉県などの首都圏や大阪府や兵庫県などの関西圏での感染拡大が目立つ。

よくわからないのが阪神の選手と一緒に食事しただけで感染とかどれだけの感染力なんだろう?
また、小規模なクラスターの発生が要因と言うが東京と千葉のは小さくない。

それとオーバーシュートとかみだりに使用する言葉だろうか?
仮にこんな感じで考えているならやめた方が良い。
専門家の名は語っているがなんの対策も打てない人でしかない。
そんな単純に増加するものではない。

ウィークデーも自粛とか言われても無理だろう。
現実的におかしいと思うのは巨大クラスターを二つも発生させた専門家の無能さだ。
クルーズ船の時の問題も深刻だったが、それに匹敵するくらいの失態だろう。
大分の転院で問題になっていたのに慶應病院で繰り返した。
千葉の福祉施設の件は何かマスクをさせても取ってしまうなど難しい点もあったようです。
このままだとおそらくは他国同様に感染者外出増え、その中で重症者が出てしまうので日本が目指したピークを抑える、また遅らすのは失敗に終わり兼ねなくなった。
見えない媒介を追っているのが報道されているが、見える方の問題がなおざりです。

見えない物を相手にして苦戦しているような捉え方で来たのですが、現実はどうも違うようです。
ここに来て夜の外出を自粛するように言っている点からもその程度で感染する恐れがあるのでしょう。
簡単に言えば、感染リスクが高いのでしょう。

結局、個人的に対策する程度で最早何を書いても信用に値しないようです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Snow Man・岩本照が... | トップ | 大病院で院内感染「これ以上... »