johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

国会のペーパーレス化とその間に起きている無駄 なんとも情けない

2018-11-03 04:51:52 | et cetera
小泉進次郎氏「第1歩に」国会ペーパーレス化を提言
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201810260000246_m.html

真面目に提案していますよね。
ところが、実際の国会の動きと言えば、こんな感じになります。

【政論】高市氏の国会改革試案 不自然な野党の一斉反発
https://www.sankei.com/smp/politics/news/181102/plt1811020004-s1.html

お分りだと思いますが、必要な話を置いて質疑時間を短くするのはけしからんと野党が紛糾した件です。

ただ、数字を出せば分りやすいです。

年12億の印刷費、国会ペーパーレス議論本格化
https://m.newspicks.com/news/3370224/

これを質疑のあのくだらない問答で潰した費用などもこう言う数字で示せたら、赤っ恥を国会や官僚がかくのだと思います。

45分の遅延だって鉄道なら乗客は怒り出しますよ。
与野党の別なく、真摯に国民がどう思っているのかを考えないと表面上の経費節減ではなく中身が問われているのですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDDI高橋社長ロングインタビ... | トップ | 米雇用統計:10月の雇用者数... »

コメントを投稿