johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

岸田首相「守り」の答弁貫く 野党攻めあぐねる―代表質問終了

2022-01-21 23:02:00 | ニュース


記事のタイトルは守ると言っていますが、
ワクチンの回答は国民からしたら不満ですよね!
日米地位協定にしてもそれで終わっていたのは昔の話です。
おそらく、こんなのなら日本は守って貰えませんから。
重要な時に感染とかお話になりません。

野党にしてもこう答えるだろうから、それはマスコミにこう叩かせるくらいの計算をしないとダメなんですよね。

上の二つはどちらも最終的に国民が犠牲になる形です。
これで答弁になっている筈もないのです。
やはり、マスコミと一緒にせめてワクチンの入手はある程度早めないと感染拡大や医療逼迫、また自宅待機などで社会が回らなくなります。
これは明確なだけに是が非でも入手できるようにするべきです。

単純に必要な事を旗印にしてマスコミと一緒に騒げば、感染のピークを抑えるのにまだ脈は有るのかと予想されます。
有る分だけでも早々三回目のワクチン接種を進めて接種率の向上に努めていかないと感染拡大で本丸の重症や死亡が増えてしまいますから。
交渉過程が見えない中で如何に努力したのかを報告出来ないと失点と見做されます。

時事通信にすれば国会が粛々と進めばそれで困らないのでしょう。
ですが、その割を食う弱者が現実社会で問題になっている以上対応しないとダメですよね。
国内で生産に至らない以上、ワクチンの確保は必要です。
営業自粛要請の陰で苦労する人を救えないと日本の社会の将来は暗いままです。
他にもステイホームで精神的にやられてしまうような事案を検討しないとダメなのかと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾身氏「迷惑掛けた」人数発... | トップ | 大分 宮崎で震度5強 津波なし »

コメントを投稿