johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

パリ五輪開会式「マリー・アントワネット生首演出」のコンシエルジュリーで「国王一家に実際に行われたこと」(現代ビジネス)#Yahooニュース

2024-08-01 10:51:00 | その他気になった事

パリ五輪開会式「マリー・アントワネット生首演出」のコンシエルジュリーで「国王一家に実際に行われたこと」(現代ビジネス)#Yahooニュース

今、問われているのは事実か否かではなく、当然ですが開会式でそのようなパフォーマンスが相応しかったかどうかです。
ハッキリと相応しくないと言う評価なのかと思います。
他のポリコレのLGBTなどについてもですが、多様性を強制するのではなく受容出来る社会を目指すのであってそこにはあまりにも相応しくない演出でした。

それとは別にパリへの観光とかで行くのならいい記事なんでしょうね。
ただ、京都のオーバーツーリズムと同じで混雑からやはり問題も有るのかと思います。
それに日本でもあるように移民等の衛生概念の差でゴミが放置されるような事はあるらしいです。

自民党の研修旅行みたいな事になるのがオチなのかもしれませんが、仏語を話す、それなりの学がある人が行く所かも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ドル=149円台まで円高進行... | トップ | 円相場 一時1ドル=148円台ま... »

コメントを投稿