johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

和歌山の感染は同一ルートか?

2020-02-17 07:03:00 | ニュース

感染源が特定されなさそうですから、対策して他に感染者がいないか警戒がいるのですよね。
他の感染でもそうですが、市中感染なのか現実的なデータがない以上警戒するしかありません。
とりあえずは不要不急の会合は避け、更には消毒等をしていかないと感染の危険があるのでしょう。
テレビで安易にフェーズが変わったなどと言っていましたが、更に警戒しなければならないし、それによる経済的なダメージもあります。
何より経済活動に支障か出れば更に広告費とか減りますよね。
あまり民放には良くない話です。

NHKもこれ以上に人口が減少すればその分受信料も減りますから安易な情報で煽ると余計に問題が拗れます。
検査を希望する人が増えたり、専門的な医療機関が混んで感染が拡大したりするのは良くないのでなるべく慎重な情報の出し方をお願いします。

何かテレビの番組の中にはナレーションで盛ったり、最終的な解決に満たない情報の垂れ流したりして脅威だけを煽ってその割に貢献しないのは視聴率偏向なのかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ船の米国人40人が... | トップ | チャーター第5便が到着 希... »

コメントを投稿