johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

韓国、コロナ新規感染者が9万人超で最多更新 1週間で倍増

2022-02-16 18:30:00 | ニュース


韓国の人口が5178万人なので日本の人口からすれば2.4分の1で済むのかと思ってました。
まして韓国のブースター接種は50%台だったので日本よりは少ない想像をひっくり返されました。
ただ、単純に面積を比較すると日本は4倍なので人口密度からすると1.6倍くらいにはなるのかと言う事で韓国の方が不利なんですね。
ソウルにしても東京並みの感染者なんですね。

他国の事までみる余裕がなかったのですが、こう眺めてみると日本が如何に感染症などについても上手くやっていたのかが分からないでもありません。
新型コロナウイルスは最近のワクチン努力義務なのでダメですが、昭和の頃の義務なら確実に仕留められるのかとやってみたくなります。
100%とまで言わなくても医学的に打てない人以外全員接種したらかなり違う光景になっていたのかと想像に難くないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠仁さま筑波大学附属高等学... | トップ | <新型コロナ>埼玉県で新た... »

コメントを投稿