johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

とある訂正及びお詫びについて

2024-07-10 22:16:07 | 日記
今日投稿した中に問題があるのが分かりましたので訂正及びお詫び申し上げます。

タイトル
大規模災害時の病院船、25年度中の運用開始目指す方針…当面は民間フェリー活用を想定

謝罪内容
災害時の病院船と言う話で書いていたのですが、ある動画を見てこの船が戦争時に攻撃されないと言う事を知りました。
目的が違うなら、私の言った事のうち利権絡みは取り消させていただきます。
読まれている方には大変申し訳ありません。
無知なのを認め、謝罪します。🙇



以下wiki引用です。

近代戦時国際法のもとでは、病院船は一定の標識を行い、医療以外の軍事活動を行わないなどの要件をみたすことで、いかなる軍事的攻撃からも保護される。
今日では1949年のジュネーヴ第2条約が病院船に関する明文規定を定めている。



肝心の病院船は約10:00辺りから話をしています。
 それもあるのですが、その中で物騒な話をしていますので台湾有事等は要注意なのかと解釈させて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国、ドイツと比べると差は... | トップ | 9月にも実質賃金プラスへ(5... »

コメントを投稿