johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

フランス、新型コロナの死者48人に 対策強化へ

2020-03-12 10:20:30 | ニュース

>保育園と学校を15日間閉鎖する地域にコルシカ島とモンペリエ周辺の都市部を追加した。こうした措置はすでにパリの北に位置する地域やフランス北東部でも導入されている。 

他国では当たり前のように行われている休校措置です。
日本では一部から子供が家にいる世話をどうするのかと炎上しました。
国際的に見ておかしいのですが、日本特有の問題なのかもしれません。

また、特に日本のマスコミが優柔不断と言うか政権批判がつよく
ダイヤモンドプリンセスなら騒いでグランドプリンセスだと騒いでいません。
実際に下船させて基地に隔離しているのですが、情報はあまり出てきませんよね。

グランド・プリンセス下船客 1億円超える賠償訴訟

書いてもこんな話になるんですね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス肺炎の感... | トップ | 新型コロナで緊急経済対策を... »

コメントを投稿