johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

タクシー代の支払いより問題の解決を出来ない方が倫理に反するのですが

2018-10-20 06:18:51 | ニュース
文科省職員「利害関係者のタクシー 支払い不要」規定理解せず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181020/k10011678441000.html

規定は規定だから理解していなくてはなりません。
ですが、80%の人が理解しているので全員でないと駄目なのかがちょっと違和感があります。
規定をあまりに厳しくすると相手側は社用車や個人の車で送迎してしまいますよ。
要するに接待しないわけにはいかないのに規定ばかり優先して例のイジメ問題なんかがあると現場に責任を押し付ける体質でしょ。
倫理規定ならまずそちらをどうにかするべきでは?
解決していない問題が山積みの文科省で優先順位が違う気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国成長率、09年以来の水準... | トップ | サウジ、不明記者「死亡」と... »

コメントを投稿