主夫の徒然なるままに

主夫の野菜作り なんでそこに?

いつか頑張ろうと土や肥料を買っていたけれどもなんとなく数年がたってしまい、今年こそといろいろ植えてみました。
ゴーヤ君は、「なんでそこに」と叫んでしまったのが、ここに安住、気持ちよさそうですが、どうやって収穫しましょうか?

「ミニトマト」、これは毎食のサラダの友に活躍しました。
「ナス」、3本しか収穫できませんでした。
「ズッキーニ」、大きいのが2本でした。
「メロン」、植えたはずなのだが、収穫0。
「ひまわり」、野菜じゃないけれども鑑賞用に。もっと工夫して植えればよかった。

野菜高騰の折、活躍した「豆苗」、毎日水換えたけれども腐っちゃいました。


秋冬の野菜、準備始めましょうか。土づくり大変ですけど。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事