主夫の徒然なるままに

主夫 免許更新に行く

 原付2段階右折違反で反則金を払わされ、ゴールド免許が消えるのかと思っていたら、免許更新の数日前期間の違反のため今回は、ゴールド継続となった、よかった!
ゴールド免許では、県内のどの試験場でも更新OK、ただし、近場の優良免許センターはコロナのため閉鎖、さらに、いつも行く試験場は、コロナ禍の中心地域のため、少し遠いが新設の試験場へ。最近目の調子も余りよくないので心配だったが、新しい機械での検眼は、視界良好で安心、ただし、右か左か、上か下か、はっきりしなかったですね、次回が心配。いつも苦労する深視力検査、苦手の人も多いと思います。前回は、眼鏡屋さんで練習したのですが、今回は、深視力スマホアプリを発見して、それで練習しました。役に立ちましたね、いい時代です。さらに、もし視力や深視力で更新できなくても再度チャレンジできるそうです、それも手数料を再度払う必要なく、安心です。
 講習は、30分程度。原付2段階右折についてツッコんで質問しようと思ったけれども、やめました。テキストを参考にしても、右折ウィンカーをだして、左に寄せて、右折前進だの2段階右折禁止の右折小回りの仕方だの、危険かつ難解。もう、右折しません。本当に交通警察官は理解しているのだろうかと思ってしまったですね!



大根と豚肉の煮物、まあまあの出来でした。
キュウリの塩もみに挑戦、いまいちこれでいいのか分からない。味ももう一つなのですが、だれかに直接習いたいものです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事