花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

横浜バラ巡り

2019年05月13日 | おでかけ

横浜イングリッシュガーデン」の「早朝プレミアムオープン」に間に合うように、
小手指6:03発(早い!)の副都心線直通電車で、横浜に行きました。
ガーデンに着いたのは、オープン時間の8:00ちょっと過ぎ。



入ってすぐのバラのトンネル、
思っていたより咲いていてよかったです。





長女も、幼稚園に行くかずを見送って、
幼稚園の役員会に駆け付けるまでの少しの時間、一緒にガーデンを回りました。
初めての早朝オープン。
思っていたよりお客さん多かったですが、
それでも、ゆっくりじっくり、いきいきとした美しいバラを鑑賞することができました。

「横浜イングリッシュガーデン」、ほんとうに素敵!
今日、改めて思いました。
樹木と宿根草などのたくさんのお花、バラが一体化した、
素晴らしい空間。
珍しいバラもいっぱいです。
夫は、「行ったこと、あるからなあ」なんて、
あまり乗り気ではなかったようなのですが、
「すごいすごい」って、しきりに感心していました。
長女とは、何度も一緒に来ていますが、
この時間に、一緒に観られてよかったです。































ずっと、こちらにいたかったのですが、
今日は、中華街でランチの後、ほかにも行く予定がありました。

シャトルバスで横浜駅へ出て、みなとみらい線で元町・中華街へ。
今日は、「西武横浜中華街グルメ切符」を使いました。
中華街での食事とお土産がついたとってもお得な切符なんです。

そのお食事券で、「招福門」さんの、



飲茶の食べ放題。



もう一度、行ってみたいと思っていた「招福門」さん。
もう、あまり食べられそうもないけれど、
お得なお食事券を使って、だったらいいかな、と。

その後、「山下公園」と、











「港の見える丘公園」を散策して帰りました。





バラを堪能した一日でした。


       横浜イングリッシュガーデン

            2018.6.6
            2018.5.14
            2017.6.26
            2017.5.15
            2017.5.11
            2017.4.6
            2016.7.2
            2016.5.19
            2016.3.3
            2016.1.14
            2015.10.21
            2015.10.19
            2015.10.7
            2015.9.12
            2015.6.18
            2015.5.21
            2015.2.11
            2014.12.18
            2014.10.22
            2014.10.16
            2014.6.26
            2014.5.26
            2014.5.15
            2013.7.1

       横浜バラクライングリッシュガーデン
            2010.11.4
            2010.5.17
            2009.12.23
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光綾公園のバラ | トップ | ツツジを観る旅群馬~長野へ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事