花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

おいしいカステラ♪

2010-07-31 23:50:32 | おいしいもの
お貸ししていたDVDと一緒に、今、ご家族で大ヒット中というカステラを、友人が送ってくれました。



DVDは、今度会ったときでよかったんだけどな。
素朴な味わいの、とってもおいしいカステラでした。
ごちそうさま~!

おかえりなさ~い!

2010-07-30 23:16:50 | うちのわんこたち
仕事が片付かず、夜遅く帰宅すると、
次女に抱かれてにこにこのにこちゃんが、迎えてくれました。


きれい?

2010-07-29 23:58:19 | 日々のこと
雨が降ったりやんだりの、涼しい一日でした。
ずっと空き家だった近所の家に買い手がついて、取り壊されることになり、
一昨日から、作業が始まりました。
今日は、ついに、土台部分に着手。 壊すのは、早いんだなあ・・・。
庭の隅にあるこのムクゲ。
どうなるのか、気になります。



昨日、久しぶりに、エステに行きました。
前回は、長女の結婚式の前だったから、1年半ぐらいになるなあ。
友人の行きつけの「Healingroom Bulan.Bulan(←クリックするとHPにリンクします)」さん。
はるばる京成高砂まで行ってきました。
エステの前に、いつも友人とランチするのが、楽しみ。
今回は、居酒屋さんのランチでした。
お顔のマッサージをしていただいて、なので、今日は、お肌しっとり・・・。
お化粧ののりのいいこと!  (誰も気がついてくれませんけど・・・。)
前回より、明らかに太めになった私のからだ・・・、腹筋の体操など、教えていただきました。
このところ、ちょっと夕飯を軽めにしていて、一時よりは、マシになったんです。
今までのサイズのスカート、なんとかはいています。
でも、おムコさんが、おいしい明太子を送ってくれたので、ご飯がおいしいこと!
もりもり食べた~い!



「マンナンヒカリ」、また買ってくるの忘れた!

修了書!

2010-07-27 23:15:10 | おいしいもの
はやっ! もう来ました!
カーロ・フォレスタ(←クリックするとHPにリンクします)、スタンプラリー全館制覇の「修了書」と、
パープルチケット2枚!



8月に、はんなりさんに行く予定なので、早速使わせていただきます!


今日の、夕食後のデザートは、軽井沢で買ってきた「まるごとふじりんごゼリー」



カーロさんで、「おみやげを買うならここ!」と教えていただいたスーパーTSURUYAさんで、
ゲットしました。
オリジナル商品のようです。
さくさくりんごがおいし~い!
そうそう、TSURUYAさんには、ミカドコーヒーの「モカソフト」もありましたよ。
次回はゆっくり、TSURUYAさんめぐりをしたいな~。

カーロ・フォレスタ ジャルディーノにお泊まり♪

2010-07-26 23:32:39 | わんこと旅行
待ちに待った、久し振りの家族そろっての旅行!
孫のなぎが初参加!
7月24日(土)25日(日)、軽井沢に行ってきました。
前日、勤務校のサマーキャンプの付き添いから帰ったばかりの次女、夫、
ニコラ、菜々、ジョイそろって、朝7時すぎに出発!
横浜から来る長女夫婦、なぎと軽井沢アウトレットモールの駐車場で待ち合わせ~。

娘たちの買い物、なかなか終わらず、なぎとわんこたちと待つこと待つこと・・・。
なぎはとてもごきげんで、じいじばあばの相手をしてくれたので、
楽しい時間でしたがさすがに待ちくたびれ、





チェックインには早いけど、先にホテルへ行って、お茶でも飲んでいましょうか、
と向かっていた、あとちょっとのところで、
預かった荷物の中に、長女一家の車の鍵があることがわかって呼び戻され、
それならばと、みんなで向かった「夢・ハーベスト農場(←クリックするとHPにリンクします)」に着いたら、
わんこ達のリードを駐車場に忘れてきたことに気付く・・・という、ハプニング続出。
夫がリードを取りに行き、私たちは、お花畑へ。

ラベンダー畑が広がり、ちょっと富良野に行った気分に・・・。





ほかのお花も、たくさんさいていました。









やっとたどり着いた「カーロ・フォレスタ ジャルディーノ」(←クリックするとHPにリンクします)」さん。
夫が、先にチェックインしていました。
昨年10月に、初めて山中湖の「カーロ・フォレスタ」に泊まってから、
カーロのグループのホテル(←クリックするとHPにリンクします)6館目。
「スタンプラリー」の最後です! (今は、7館目のカーロさんがありますけど)


今日のお部屋は、1階にあるお庭付きのお部屋、デラックスルーム。





とても人気があり、なかなか予約が取れません。
そして、露天風呂つきの貸切のお風呂が隣にあり、空いているかすぐに確かめられるという、
とてもありがたいお部屋です。
長女一家のスーペリアルームも、ゆったりとしていました。
なんと、「無料」のなぎのためにも、アメニティグッズが用意してあったんですよ。

男性三人は、一緒にお風呂に入り、楽しそう~  
長女が、果敢に写真撮影するも、公開できず、残念!

夕食は、個室をお借りしました。
カーロのホテルは、どこも食事がおいしく、大満足です。





スタンプラリー達成のお祝いに、ドリンクサービスしていただきました!
なぎは、よく食べ、よく笑い、とっても表情が豊か。
どんどん、かわいらしくなっていきます。
ほんとうに、ばあばバカで・・・、失礼!



夕食後、次女は、翌日のチアの練習に出るために、新幹線で帰っていきました。
忙しい娘です。

翌朝、朝食の前に、ドッグランで遊びました。
緑に囲まれたひろ~いドッグラン。 霧で煙っています。







1番右の1階が、私たちが泊まったお部屋です。



デッキのブルーのものは、プールです。
ニコラ、泳ぎました~。 ・・・って、見えない?



朝食は、和食です。
なぎにも、ヨーグルトを出してくださいました。



スタンプラリーの商品は、一番ランクが上のお部屋に泊まれるチケットです。
後日、郵送されるとのこと。  楽しみです。
8月から、チケットが値上げされるので、買って帰りました。
カーロのホテルはどこも、わんこさん達にとても優しく、設備が整っていて、食事もおいしく、
何より、スタッフさん達がいい方ばかりなのが魅力です。
今回も、子ども連れでも、大・中・極小3匹の犬連れでも、とてもい心地よく、過ごさせていただきました。
1年で、全館制覇は、もう無理だと思うけど、またみんなで、あちこち行きたいです。

2日目は、蓼科の「バラクライングリッシュガーデン(←クリックするとHPにリンクします)」に行きました。
軽井沢で、どこか1箇所行き、お昼を食べて解散、のつもりだったのですが、
一昨年この時期に行ったバラクラが、とてもきれいだったので、もう一度行ってみたかったんです。
仕事が忙しくて、早く帰りたかったんだろうな~のおムコさんも、快く付き合ってくれました。
アナベルが咲く、この時期のバラクラが、やっぱり私は大好き!

















帰りは、遅くなった分、大渋滞に巻き込まれました。
土・日1000円渋滞?・・・甘く見ていました。

運転手さん達、ほんとうに、ありがとうございました!
とっても楽しい旅行でした。



わんこと旅行   ↓クリックすると、その日のブログが開きます。

2010.5.3~4   菅平  カーロ・フォレスタ カゾラーレ
2010.4.10~11  山中湖   カーロ・フォレスタ エルフォ 
2009.12.13~14  伊豆高原  カーロ・フォレスタ はんなり伊豆高原
2009.11.25~26  箱根   ポイントバケーション箱根
2009.11.3~4  北軽井沢  カーロ・フォレスタ RIO
2009.10.4~5  山中湖    カーロ・フォレスタ 山中湖
2009.8.20~22 那須     ゲストハウス ラ・ピステ
2009.5.4~5  小淵沢    モーニングミスト
2009.1.10~12  小田原   Jody and Purrin

サルスベリ&朝顔

2010-07-23 23:08:00 | おいしいもの
昨夜雨が降ったので、少しは気温が下がるかと思いきや、暑い・・・。
今日は出勤日で、家を出たのが11時過ぎ。
この時間だと、駅前の駐車場は満車で、私、自転車は苦手・・・ときているので、
炎天下、駅までの17~18分の道のり、歩くしかありません・・・。 参る・・・。
やせられそう・・・それだけが楽しみで・・・。
いえ、まあ、ほかにも楽しみがありまして、ゆっくり歩きながら、今日は、
サルスベリの花を撮ってみました。







この猛暑の中、生き生きと咲き誇っています。

家に帰ると、夫が、「朝顔買ってきた!」と言うので、「へえ~朝顔、久しぶり~」って思ったら、
これでした。



夫の勤務先の近くにある「翠江堂(←クリックするとHPにリンクします)」さんの「朝顔」
涼しげ! 食べるのもったいなかったけど・・・、
超おいしい朝顔でした~。

美人姉妹です!

2010-07-22 22:09:00 | うちのわんこたち
ニコラと菜々、わんこショップハトミネさんで、シャンプーしていただきました。



「新製品の無添加シャンプーで、洗ってもらったの。 気持ちよかった~」

jodiemama家ご用達♪ ナチュラルハーベスト ←クリックしてください

暑いときにおいしいもの!

2010-07-21 23:16:42 | おいしいもの
朝から暑くて暑くて、ぐだぐだしていたら、ご近所友達から電話があり、
お蕎麦を食べに行くことになりました。
ひさしぶり~、近所の「椿茶屋」さん。
いつも、野菜天せいろをいただきます。
お蕎麦がおいしいし、天ぷらも最高!  (お蕎麦がなぜか、変に写っていますが・・・)



別れて、買い物に行った西友小手指店で、こんな物を見つけました。
桃がてんこ盛り!  目が点になってしまいましたよ。



左が「桃のパフェ」で、右が「桃のプリン」・・・だったかな?
と~ってもおいしかったです!
本店が田無で、所沢にもお店がある「ムッシュM」さん。
西友小手指店にも、出店が、始まったようです。
うれしい!
ただ、この桃のお菓子は、季節限定・・・だそうで・・・、
あと何回食べられるかな~?

おじいちゃんおばあちゃんの家

2010-07-18 23:57:40 | 日々のこと
梅雨があけたそうで・・・暑い一日でした。
関東は、時々まとまった雨が降り、それも夜だったりして、楽な梅雨でしたが、
連日ニュースで流れていた、西日本の豪雨の被害・・・ほんとうにこわいと思いました。

口蹄疫が、やっと収束に向かっているようです。
種牛6頭の処分を拒否されていた農家のこと、気になっていました。
何とかならないかと・・・。
でも、やっぱり、処分するしかなかったんですね。
何10万頭という牛や豚が処分され、その牛や豚に関わっていた農家のかたの生活がそれぞれあり、
心情を思うと、胸が詰まります。


今日は、夫の実家に行きました。
父も母もとても元気で、私たちが顔を見せたことを、とても喜んでくれました。
居間からすぐ見えるところにトマトの鉢があり、



もう、いくつも食べた、と、うれしそうでした。
こうやって、実がどんどん大きくなり、赤くなっていくのを、そばで見られるのはとてもいいです。

長女からメールがあり、「綾瀬にいる」と、返事をすると、「行きたかったなあ」と、
また返事がありました。
おじいちゃんおばあちゃんに会いたいし、なぎも見せたいのでしょう。

今朝の朝日新聞のコラムによると、某ゲーム会社が小中学生500人にアンケートをしたところ、
「夏休みの1番の楽しみは、おじいちゃんおばあちゃんの家に行くこと」と、26.3%が、
答えたそうです。
わが家は、娘たちが生まれる前から、長女が高校に入るまで、転勤族だったので、
娘たちは、めったに、おじいちゃんおばあちゃんに会えませんでした。
それでも、「おじいちゃ~ん」「おばあちゃ~ん」と、抱きついていくのを見ると、
甘えられる存在の祖父母っていいなあ、と・・・、それで、私、娘たちのそばに祖父母がいない分、
甘い母でもいいんじゃないか・・・って思ったんです。
夫も、厳しくしなかったし、甘い親・・・って娘達からも言われるんですけど、
そんな子育て・・・まんざら間違いでもなかったんじゃないかなって、思っているんですよ。

さて、なぎは、「所沢のおじいちゃんおばあちゃんの家に行きたい」と言ってくれるでしょうか・・・。
ダンナさまに、せっせと畑仕事をしてもらって、なぎと一緒に収穫できるといいなあ。

コンサートは楽しい♪

2010-07-17 23:49:33 | おでかけ
今日は次女と「KUTーTUN」のコンサートへ。
KUTーTUNも好きなのですが、このツアーに次女が大好きなジャニーズJrのグループ、
「kis-my-ft2」が一緒に出ているのです。
朝からお友達の家に出かけていた次女と、東京ドームで待ち合わせ。
ドームのゲート辺りは若い女の子でいっぱい!
たまに、私ぐらいの年齢のおばさんも、ちらほら。



舞台装置と照明がとてもよかったです。
「嵐」のコンサートと違って、荒削り・野性的・SEXY・・・。
kis-my-ft2も、2曲歌い、あとはずっとKUTーTUNのバックで踊っていて、次女、大喜びでした。
会場が一体になって、ほんとうにコンサートは楽しい!
ずっと立って、みんなでリズムを取って♪
自宅に戻る次女と別れ、帰りの電車、コンサートの余韻に浸りながら、
帰って体重計に乗るのが楽しみな私でした。