花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

横浜に、集合♪

2013年07月01日 | おでかけ
次女の勤務が休みだというので、長女と孫たちもみな、
元町・中華街駅で待ち合わせ。
ニコラと会うのは、3ヶ月ぶり。

お花が咲き乱れる山下公園で、しばらく遊びました。

   

そらは、ニコラが大好きです。

   

日本大通りを散歩。

   

   

次女が、「ニコラを連れて行きたい」と言うので、
どこで、ランチしようか探した末、
以前、狭山PAで見つけたのと同じお店とわかって、
行ってみたいと思ったのもあり、「gooz」へ。

お弁当や、パンや、お総菜がいろいろありすぎて、迷った末、
テリヤキバーガー。

          

おいしかったです。

その後は、Davymamaさんのブログで「とても素敵になった」と知って、行ってみたかった、
横浜イングリッシュガーデン」へ。

横浜駅西口から、シャトルバスが出ています。
10分ほどで、到着。

なるほど、「感じ、変わったね」

   

以前は、蓼科のバラクライングリッシュガーデンの系列で、
「横浜バラクライングリッシュガーデン」と、言っていたところ。
長女の、以前の住まいから近かったので、プレオープン中に行って
パスポートを購入し、何度か行きましたが、最後に行ったのは、2010年11月
久しぶりです。
1年ほど前、「バラクラ」からはずれて、リニューアルオープンしたのだとか。

ほんとうに、あまりに素敵になっていて、びっくり。
バラがたくさん植えられ、まわりは、隙間なく宿根草で覆われています。

   

   

   

   

   

   

   

ベンチも、あちこちに、設置されていました。

          

バラが満開の頃は、さぞかし綺麗なことでしょう。

   

長女の家は、以前よりさらに近くなったので、時々、行くことになりそう。
季節ごとに、楽しみです。

横浜駅に戻って、ルミネの「Afternoon Tea」で、ティタイム。

               

今日で、次女の結婚式から1年になりました。
何も、お祝いらしいことできなかったけど(ごめんね)、
幸せそうな次女の話を聞いて、私も幸せいっぱいな一日でした。
   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖のラベンダー | トップ | 誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事