花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

プレイボーイ、咲きました!

2012-05-30 22:25:24 | 季節の花
朝、庭に出てみると、一昨日購入した「プレイボーイ」の、一つ残っていた蕾が開いていました。

   

「プレイボーイ」という言葉は、この頃あまり聞かないように思いますが、このお花は、
名前がぴったり合っている感じがします。
購入したもう一つのバラ、「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ 」も、もうすぐ咲きそうです。

           

カメラを持って出たついでに・・・、「アンジェラ」です。
友人が、昨年、挿し木をしてくれたバラ。

           

またまた、ついでに・・・、「アナベル」・・・、今年もたくさん咲きそうです。

   


今日は、ご近所ともだち3人で、お昼に鰻をいただきました。
小手指駅近くの「越後屋」さん。

        

焼き方を、「関東風」にするか「関西風」にするか聞かれ、関東風にしていただきました。
以前は、聞かれなかったけどな。

        

ふっくらして、ちょっと香ばしくて、たれのお味も、とってもおいしいです。
でも・・・、お値段、ずいぶん上がっていました。
稚魚が獲れなくて、値上がりと聞いていましたが、やっぱり・・・。
そのうち、庶民の口には、入らなくなるのかしら~。

鰻が大好きな、わが家族。
もうすぐメキシコから一時帰国する長女に、「何が食べたい?」と聞いた時も、「鰻!」でした。
お店、予約して帰りましたからね~。
コメント (6)

バラが好き!

2012-05-28 23:55:51 | 友人
今日は、友人と、バラが大好きなご夫婦のお宅を訪問。
玄関に飾られたバラが綺麗!

   

お庭のバラは、ちょっと時期が遅く、さびしくなっていましたが、
いると幸せな気分になれる、素敵なお庭です。

   

           

           

           

お茶をいただきながら、「バラ育て」について、いろいろとお話を伺いました。

こちらのお宅のわんちゃん、穂高くんと、

   

モーガスくんに会えるのも、とても楽しみにしていました。

   

おやつあげるから、なかよくしてね~。

   

その後、バラ苗を多く扱っている、園芸店に連れて行っていただきました。
「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ 」と、「プレイボーイ」をゲット!
うれしくてうれしくて。
蕾がひとつずつついているので、咲いたらブログに、アップしま~す。

ランチは、「ゼーホフ工房」さんに、連れて行っていただきました。
ソーセージのランチ。

        

        

        

とっても、美味でした~。

今日は一日、お世話になりました!!
また、バラのこと、教えてください!!
うれしい一日でした。
コメント (4)

光陵公園の薔薇も素敵

2012-05-27 07:19:57 | 季節の花
昨日は、一日、夫の実家で過ごしました。
母を、できるだけひとりにしないようにと、姉と妹がどちらかそばにいてくれますが、
昨日は、ふたりが用事で出かけたため、朝早くから出動!となりました。

実家に行く前に、光陵公園に寄ると、バラが満開!
2週間前は、つぼみだったバラがほとんど開いて、見事~。
1週間ぐらい前が最高だったかな、とは思いましたが、素晴らしかったです。
私が写真を撮っている間に、夫が母を迎えに行って、一緒に観ました。
母も、大喜び!

小高い丘の上から眺めると、

   

こじんまりしたバラ園ですが、よく手入れされています。

              

   

              

   

   


今日は、父の、四十九日の法要が営まれます。
コメント (2)

薔薇の楽園~京成バラ園へ

2012-05-25 23:15:25 | おでかけ
3年前に初めて行ってから、毎年行っている「京成バラ園」。
今年は、Davymamaさんと、ご一緒しました。
「まだ行ったことがないの」などとお聞きしようものなら、すぐに「行ってみましょうよ」と、
お誘いしてしまう私です。
私も、以前は、「京成バラ園」って、すご~く遠くて(遠いには違いないのだけど)、
とても行けないところ…って思っていたんです。
高田馬場から、東西線乗り入れで、乗り換えなしで行けるんですよ。
八千代緑ヶ丘駅で降りると、もう、バラがいっぱい。
そこから、ゆっくり歩いて、15分ほどでバラ園に着きます。
入場前から、バラがいっぱいで、テンション高まりますが、まずは「レストラン ラ・ローズ」で、
腹ごしらえ。
チキンのグリルのランチをいただきました。

     

入り口を入ると、「ピエール・ドゥ・ロンサール」が、目に入ります。
大好きなお花です。

           
   
これは、白いピエール、「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」

   

娘たちが大好きな、「ディズニーランドローズ」
たくさん咲いています。

   

   

このあたりから、バラ園全体が見渡せて、もう、とにかく、薔薇・薔薇・薔薇!!
すごいんですよ~。

ほしいなぁと思っている「サハラ’98」のアーチ。

   

   

   
   
この「アンジェラ」は、今、わが家の庭に、咲いています。
こんなに、豪華にしてみたい!

           

   

   

           

   

           
 
大好きな、「ピース」 これも、育ててみたいと思っています。

   

   

           

   

Davymamaさん!
喜んでいただけて、うれしかったです。
また、お花を見に、お出かけしましょうね。



     京成バラ園        
    
     2011.6.2      
     2010.6.2
     2009.5.23            
コメント (2)

観戦記念

2012-05-23 23:52:42 | おでかけ
   

もう、勝てる気がしません・・・。
岸君、いいピッチング、してたのになあ。

家に、21時10分に帰ってきました。  はやっ!!

出張は楽し♪

2012-05-23 12:13:42 | 家族
昨日の天気が嘘のように、朝からよく晴れています。
昨年やっと名前がわかった「ツキヌキニンドウ」
今年も、たくさん花をつけました。

           

1年たっても、名前、覚えていました(笑)。


今日は、夜、西武ドームにナイター観戦に行くので、その前に、持ち帰った仕事をして・・・、
とその前に・・・、夫が出張先で撮ってきた写真をアップしないと・・・。
先日、奈良で撮ってきた写真が、とっても好評だったので、夫、ブログに写真が載るのを、
楽しみにしているのです。
自分で、ブログ、始めてほしいんですけど~。

今回の出張は姫路で、姫路城のあたりを、毎朝、散策したらしいです。
いつもだと、通勤のための時間ですが、出張先では有効に使えます。
姫路城は、今、5年をかけて改修中で、大天守が、こんなふうにおおわれているんですって。

      

   

中は、見学できるようになっているそうですよ。
もちろん、夫には、その時間はありませんでしたけど。
まわりは、広い公園になっているそうです。

   

           

           

お土産は、「伊勢屋本店」の「玉椿
椿に見立てた、ピンクの求肥と黄色の餡が、とってもおいしいお菓子でした。

                   

ちょっと、旅行気分が味わえて、残った私は、しばしの安息の時・・・。
いえいえ、そんな、めっそうもない(笑)。
おいしい各地の名物も味わえて・・・。
ほんとうに、いい職場です。
あと、2年足らずで終わりですが・・・、夫婦して、楽しみたいです。
コメント (6)

金環日食の思い出

2012-05-21 20:41:00 | 日々のこと
いつもより1時間早く、5時起きで出勤して、夫が撮った「金環日食」

   

   

   

   

   

すごいですよね。
こんなにきれいな写真、なかなか撮れないでしょう?


私はというと、朝のテレビ番組は、軒並み「金環日食」のライブ中継をやっているというので、
テレビを見ながら、待つことに。
ソファに座って、テレビを見ていると、すぐに眠くなってしまういつもの私・・・。
今朝も、夢の中で日食を見て(笑)、気がついたら7時40分!
ええ~っ!!
ぼー然としていると、夫から「見てる?」の電話があり、あわててベランダに出て、
少しずれて、「金環」ではなくなっていたけど、日食見ました。
そんなに期待もしてなくて、メガネも用意していなかったけど、
ほんとうは見られたはずなのに、見られなかったのは、ほんとうに、悔しかったです・・・。

ポピーの丘・昭和記念公園

2012-05-19 22:56:28 | わんことおでかけ・散歩
昭和記念公園に、シャーレーポピーを見に行ってきました。
秋には、コスモス畑になる「花の丘」が、今は、シャーレーポピーでいっぱい!
その広大さ・・・、すばらしいです。

   

   

   

   

   

    

   
園内を走る「パークトレイン」
あまり見かけない、メルヘンカラーです。

   

暑くて、ちょっと、疲れちゃったね。

   

「こもれびの里」から見たところです。

   

           

砂川口に近いところで、いつもはポピーでいっぱいになるところが、今年はポピー畑になっていませんでした。
丘も、背の高い草が目立ったし・・・。
どうしちゃったんだろう・・・。
でも、ポピーはまだまだ蕾がたくさんあって、しばらく見ごろは続きそうですよ~。



     < 昭和記念公園 >    日付をクリックすると、その日のブログが開きます。

     2012.4.29  オオデマリ・ツツジ
     2012.4.18  チューリップ
     2012.4.5   桜・水仙
     2011.12.4   イルミネーション
     2011.11.17   紅葉
     2011.11.13   銀杏並木
     2011.10.16   コスモス
     2011.10.12   コスモス
     2011.9.24    ドッグラン
     2011.4.14    桜・チューリップ 
     2011.3.16    梅
     2011.1.8    梅  
     2010.12.19   イルミネーション
     2010.11.24   紅葉 
     2010.11.7   紅葉
     2010.11.3   ドッグラン
     2010.10.16   コスモス
     2010.9.19   コスモス
     2010.5.15   シャーレーポピー
     2010.4.29   オオデマリ
     2010.4.18   チューリップ
     2010.1.30   梅
     2010.1.24   ドッグラン
     2010.1.9   ドッグラン
     2009.9.27   ドッグラン
     2009.5.2   ネモフィラ     
     2009.4.18   チューリップ
     2009.2.8   梅
コメント (4)

きれい?

2012-05-16 21:37:16 | うちのわんこたち
今日、菜々とニコラは、犬のお店「ハトミネ」さんで、シャンプーしていただきました。

きれいでしょ?

   

ニコラは、よだれで胸がびしょびしょになってしまうので、バンダナもしていただきました。
似合うね。

   

1ヶ月ぐらい前、フードを、「ナチュラルハーベスト」の「メンテナンス」から、
ハトミネさん一押し、新製品の「シュープリーム」に変えたのですが、

           

だんだん、肉付きがしっかりして、毛が、ふわっふわっ、になってきました。
シャンプー後は、特に、気持ちいいです。
かなりお高いのですが、うちの子たちはドライフードしか食べていないので、
おいしくて、健康的なものを、選びます。


わんこさんたちに、お金がかかるから・・・ってわけでもないのですが、
今日の、妹とのランチは、安上がりでした。
だいぶ前に、「TSUTAYA」でもらっていた、今日で期限切れのサービス券を持って、
「ステーキガスト」へ。
これで、ドリンクバーもつけて、890円なり~。
ステーキ以外は、食べ放題!

   

お腹いっぱいで家に帰って、夕方までおしゃべり。
妹の、次男坊くんの、第3子は、男の子・男の子に続いて、女の子だとわかったとか。
「男の子」って、信じていたんですけど(笑)。
予定日まで、あと約2か月。
早く会いたいです。
コメント (4)

仕事の帰り

2012-05-15 23:46:31 | 日々のこと
今年にはいって、仕事が増えて、また、別の仕事も入ってきて、最近遅くまで職場にいることが多いです。
今日は、夫が出張中なので、家で待つわんこさんたちのために、早く帰ろうと思っていたのですが、
やっと、9時過ぎに電車に乗ることができました。
じばらくして、運よく座れたので、取り出したこれ、

      

次女からの、母の日のプレゼントの「iPod shuffle」
初iPod。 まだ、慣れないので、ちょっと恥ずかしい・・・。
これ、3センチ四方なんです。
シンプルで、超単純機能で、私にぴったり。
こんなに小さいのに、数百曲も入るんだとか。 しかも、音がいいこと!
ビックリです。
入っている曲は、次女が入れてくれたときのまま「Kis-My-Ft2」だけですから、
音漏れしないように気をつけないとね(笑)。
曲を聴いていると、時間がたつのが速いです。

見ると、私の前の座席に座っている7人全員が携帯をいじってる!
私の両隣もそのとなりも!
かく言う私も、乗るとすぐ、長女のブログをチェックするんですけどね。
この頃、更新ないなぁ
ちなみに、今年の、長女からの母の日のプレゼントは、スカイプで、「なぎとそらの笑顔」でした~。
コメント (2)