花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

横浜・ローズガーデンめぐり

2015年05月21日 | おでかけ


Y子さんと、相鉄線横浜駅で待ち合わせて、「横浜イングリッシュガーデン」へ。
開園時刻10:00の20分前に到着。
もう、入場待ちの列ができていました。





夜中のものすごい雷雨で、バラが散ってしまったのでは?と心配でしたが、
近くで見ると傷んでいるバラはあるものの、きれいでした。

入ってすぐの、このアーチが素晴らしい!








バラは、まさに、最盛期!
クレマチスや多くの宿根草、そして、アジサイも咲いて、素晴らしいガーデンです。

























お昼は、「角平」さんで。




「きょうは会社休みます。」で、綾瀬はるかちゃんが、ひとりランチしていたお店です。

長女とかずも一緒に、



「つけ天そば」をいただきました。



長女たちと別れて、山下公園へ。



山下公園のバラ。
よく手入れされていて、とってもきれいでした。



氷川丸とバラ。





マリンタワーとバラ。



「港の見える丘公園」のバラは、ちょっとさびしくなっていました。







エリスマン邸」で、ひと休み。



元町ショッピングストリートを抜けて、
横浜駅で解散。
今日も楽しいお散歩、できました。
長女の家に寄って帰って、21000歩!



       横浜イングリッシュガーデン
            2015.2.11
            2014.12.18
            2014.10.22
            2014.10.16
            2014.6.26
            2014.5.26
            2014.5.15
            2013.7.1

       横浜バラクイングリッシュガーデン
            2010.11.4
            2010.5.17
            2009.12.23

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山会館~椿山荘~池袋へ | トップ | 岐阜での友との再会、そして... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事