花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

横浜イングリッシュガーデンのクリスマス

2014年12月18日 | おでかけ
娘たち、そら、かずで、横浜イングリッシュガーデンに行きました。
初めてこのガーデンに行ったのも、クリスマスの時期でした。
今年は、どんなクリスマスの飾り付けがしてあるかなあ、と楽しみで。

イントランスは。



入ってすぐのところに、大きなリースが。



そしてツリーも。



クリスマス仕様のアーチ出現。



車の装飾も。





とっても冷え込んだ朝。
霜柱ができていました。



バラのアーチの選定が始まっています。
来年の春バラが楽しみ!



ガーデン内は、まだ、ちらほらバラも咲いていて、



足元には、たくさんのパンジーやビオラが植えられています。

十月桜が咲いていました。





今は、お客さんが少なくて、お花を探しながら、ゆっくり散策するには絶好です。

孫たちの中で、一番ガーデンに来ている回数が多いそらは、
勝手知ったる・・・(笑)。







ガーデンを出て、



レストランへ。

前菜、



フィッシュプレートのカジキのグラタン。



次女の、ポークプレート、(きれいなので)



デザート。



この時期、平日はビュッフェが無いのが残念ですが、
とっても満足なランチでした。
次女が、ボーナスが出たからと、ごちそうしてくれました。
ごちそうさま!




       横浜イングリッシュガーデン
            2014.10.22
            2014.10.16
            2014.6.26
            2014.5.26
            2014.5.15
            2013.7.1

       横浜バラクイングリッシュガーデン
            2010.11.4
            2010.5.17
            2009.12.23

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそは、「耕心館」で・・・ | トップ | クリスマス三連チャン »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事